※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
妊娠・出産

妊婦検診で梅毒が陽性。心当たりなし。再検査予定。温泉や職場の大浴場に関連。影響が心配。

今日妊婦検診で血液検査で梅毒が陽性でした。
私も旦那も心当たりがありません😞先生が言うには数値のほんとギリギリ超えたくらいなんだよな〜って言われて旦那も再検査予定です。
唯一心あたりがあるのは、3ヶ月前に温泉に行った事、旦那は仕事関係で職場で大浴場のお風呂に入ってから帰って来ています。
1.2人目の時は梅毒、引っかからなかったのでとてもショックです。
子供に影響あるのかが一番不安です。お話聞かせてください。

コメント

初めてのママリ

私もなんの心当たりもなく1人目も2人目も陽性でした💦
でも数値がそこまで高くないのと、再検査しても数値に変化が見られなかったので偽陽性ということになりました!
そのまま特に治療もせず1人目出産しましたがなんの影響もなく、元気に育っています!
万が一本当に陽性だったとしても初期のうちからすぐに治療を始めれば赤ちゃんに影響はないみたいですよ!
心当たりもないのに陽性になってビックリですよね😭

• 自由girl☆

自由girl☆

そうだったんですね!ネットで検索すると不安になる事ばかりで…同じ境遇の方の話が聞けて凄い気持ちが楽になりました。
    そう言っていただけるととても安心です。ありがとうございます😭💓💓

• 12月26日