※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の子どもが6日前に捻挫。腫れが残っている場合、再度受診すべきか悩んでいます。

3歳の子どもの捻挫 6日経ってまだ腫れていたら再度受診しますか?

12/21夜室内滑り台につまずき転倒。その時に右足の親指を怪我して内出血、腫脹、熱感、痛みあり、足を引きずって歩いてました。
12/22普通に歩く時と引きずりながら歩く時あり、小児科を受診。レントゲンを撮ってもらい骨に異常はないと言われ鎮痛の軟膏を処方。
現在普通に歩くことができ、靴も履ける。触ると痛い。内出血は人差し指側に少しあり。腫脹は変わらずあります。
まだ腫れているので心配です。
皆様でしたらこのような場合は年末年始となりますし再度小児科受診しますか。
整形外科に行き、レントゲンから撮って確認してもらいますか。
歩くことはできるためこのまま様子を見ますか。

コメント

あづ

年末ですし、病院開いてるうちにもう一度行きます😥

COCORO

小児科には行かないです!!

骨の事は整形外科が安心なので整形外科に連れて行きます😅

のん

ありがとうございます。
旦那には一度受診したから行かなくていいと言われてたんですが、御二方から意見をもらい勝手に整形外科受診してきました。
結果、骨折してました。
受診して良かったです。