※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

旦那が飲み会で遅くなり、最寄りの終電を逃した。いつも同じことでイライラしており、子供のことも心配。旦那の言動に疑問を感じている。

旦那が友達との飲み会で未だ帰ってきません。
先に寝てて、とさっきラインが入りました。

ちなみに最寄りの駅の終電は23:39。
遠い方の駅の終電で帰ってきてるようです。
遠い方の駅は車で20分はかかるので
タクシーで帰ってきてると思います。

豊川市から名古屋まで行ってるので
電車賃片道大体1000円弱でタクシー代に
今回の飲み会代。

今回だけでなく飲みに行くと最寄りの終電の
時間で帰る、といいながらいつもこの時間。
結婚前から何度言っても治らず
子供も生まれたし流石に帰ってくるだろう、
と思っていましたが先月の忘年会の時も
結局はこの時間。

どーしたら最寄りの終電で
帰ってきてくれるんだろう

本当は私も今日新年会誘われてたけど
旦那が仕事で子供見ててもらえないから
断ったのに結局早上がりして自分の
新年会に行くってどーいう事だ。

子供見とくから遊びに行っていいからね、
と何度も言ってくれてるけど結局は
仕事で見ててくれた事一回もない。

旦那へのイライラが募っていきます

長文失礼いたしました>_<


コメント

つっくんママ

同じです!!!

自分の飲み会は仕事切り上げて行くくせに、私は髪の毛さえ切りに行けない(笑)
そして、面倒みるからいつでも言って🎵と言ってくる。

なんなんですかね?(笑)

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    私も骨盤矯正行きたいんですけど
    全然行けないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ほんとなんなんですかね>_<
    私にも1日でいいから自由な時間を
    ください、って感じです!

    • 1月3日
Rmama𓂄

昔からそういう人なら治らないと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)そして諦める?べきかと。。
離婚でも切り出さない限り目が覚めないんじゃないでしょうか。

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何度言ってもダメなので
    何かしら罰則をつけようとおもいます!

    • 1月3日
ゆっちん

わー。
私も今同じ状況です(T▽T)
同窓会があるから行ってくる!!
二次会まで行くけど日をまたがないで帰ってくるからと言われて送り出しましたが結局三次会も行くからと連絡...。
遊びに行っておいでとも言われたこともなければ1人で娘を見てられないから無理と言われてます(笑)
どうして男ってこうなんでしょうかね(💢'ω')?

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    私毎度そんな感じです( ^ω^ )
    なんか途中で抜けづらいとか
    言ってくるけど妻子持ちだから
    周りの友達も理解してくれるだろ!
    て思っちゃいます>_<

    自分のところだけじゃなくて少し
    安心しました(笑)
    男はそんな感じなんですね(´Д` )

    • 1月3日
ゆっち

私は、日付過ぎて帰ることを許さないので、0時になった瞬間、家の鍵とチェーンをしてます。
旦那も酔っ払ってはいないので近所迷惑とか気にするタイプなので電話してきます!
その日は、許すんですが次やったら入れないと約束し、罰金もあることを告げるとやらなくなりました。

ただ、仕事場が遠いのと旦那はあまり職場の人と飲みに行くことがないので地元の友人と飲みに行く時以外だけは、終電でも許します(*´ω`*)
地元の友人だと15時から飲みに行ってるのに0時過ぎる意味がわかりません(´△`)

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    チェーンいいですね!!
    もっと話し合って罰則
    つけようとおもいます!

    旦那の帰りが遅いと子供が
    深夜に何度か起きるのに
    自分はイビキかいて爆睡してる
    姿を見るとイライラするんですよね(´Д` )

    • 1月3日
rockimpomama

こんばんは!

私も今まさに同じ状況です。
旦那がまだ帰ってきません。
18時に家を出たきり、何の連絡もありません…。
私の旦那も、飲みに出ると、何時に帰ってくるのか分かりません。必ず0時は過ぎます!
今4歳、3歳、生後2週間の子を1人で見ています。
23時、やっと眠れるって横になったら、3歳が0時すぎから起き出し今も起きてます。1時すぎから生後2週間の新生児も起き、今授乳しています。
全然休めない…。

毎回同じような状況のとき、我慢していましたが今日は、大声で怒鳴らないとイライラがおさまりそうにありません💢

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    私の旦那も18時に出てって0時過ぎまで
    連絡なくてイライラしました(´Д` )
    1人でも大変なのに3人だと
    更に大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    結局2時ごろ帰ってきて
    風呂入ったりバタバタして子供が
    起きて寝かしつけてるあいだに
    イビキかいて爆睡しててそのイビキが
    うるさすぎて私は朝方まで寝れず
    子供もうるさいのかいつもは
    朝までぐっすりなのに3回ほど
    起きて寝かしつけしました。
    旦那はもちろん寝てて本気で
    イライラですー(・Д・)

    • 1月3日
のこちゃん*

私も同じです。
いつも0時までに帰って来てと言って
るんですが3.4時に帰って来て
すごい酔っ払ってドタドタ足音立てて
子供起こして自分は即寝。

こないだもそれで喧嘩してて、
今日も飲み会でしょうがなく行かせて
あげたのに終電23:30で帰って来て
って言ったのに0時前には着けたはずが
帰って来たのは0時すぎ…

ムカついて0時になってチェーンして
入れなくしたら逆ギレして家で暴れ、
物に当たり…

もう怖くて眠れません( ; ; )

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    遅く帰ってきた時は静かに
    歩くとか気をつかえよ!
    って思いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張って寝かしつけてもその
    音で起きてまた寝かしつけ。
    もう自分でやれ!って思います。

    逆ギレってΣ(゚д゚lll)
    自分の悪さは棚に上げて
    物に当たるとか1番やっては
    いけない事ですよね>_<
    物ぶつけられないように
    気をつけてください(´;ω;`)

    • 1月3日
mk

わー!同じです!
飲み会行くといつも朝帰りしてきます(;ω;)
子供見てるよ、って言っても昼間少し見て、夜は飲みに出てっちゃう事多々あり!
ご飯や飲み会って夜が多いのに…!

今日は飲みじゃないけど夜8時頃出てって、明日早いしすぐ帰る、って言いつつまだ帰って来ません(´・ω・`)
軽々しく嘘ばっか言って、何なんですかね…

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    朝帰りされたらもう
    絶対許さないです(´;ω;`)
    子供見てるよ、って言って
    未だ見てくれてる事ないです!
    嘘ばっかつくけど本人は
    嘘ついてるつもり絶対ないですよね!
    そこが更にイラッとするんですー>_<

    • 1月3日
あーちゃん

わかります!
見ててくれるかと思いきや泣くから無理とか早く大きくなれとかあほかって思いますよね!