※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

最近、便秘で硬いうんちが出ており、血が混ざることも。離乳食改善方法や小児科で相談する必要性について知りたい。

ここ最近うんちが固い状態が続き、うさぎのうんちのようにコロッとしたのがひと塊でて終わりって事があります。

沢山踏ん張ってもそれしか出ないので便秘や水分不足だと思うのですが..先程うんちを取り替えたところ少し血が混ざっていて、おしりふきで拭いても血っぽいのが付きました。
おむつで包んだままうんちの硬さを確認すると物凄く硬かったです🥲🥲

離乳食などどう改善すれば良いのでしょうか..また同じようになった事ある方いたら教えてほしいです😭

ちなみに明日湿疹の薬を貰いに小児科に行く予定なので、ついでに喋った方が良いのでしょうか..?

コメント

🫶🏻

人参にも見えたので血なのかも分からない感じでしたが..多分血な気がします。。🥕

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳は与えていますか??
もう少し飲ませる量を増やした方がいいかもしれませんね

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルクは離乳食後は100、その他は200のトータル600〜たまに640などその日の離乳食の量によって変えてますがこれより増やすべきですか..?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子は2回食でも800くらい飲ませていました。

    7:00 ミルク200
    10:00 離乳食+ミルク100
    14:00 ミルク200
    17:00 離乳食+100
    21:00 ミルク200

    って感じでした。

    • 12月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    元々体重管理を小児科の先生にされてて1回食の時でミルクトータル900超えないようにって言われてて2回食も今の量維持って言われてましたが、ミルクの回数は増やせなさそうなので量を増やしてみようかなって思います🥺ありがとうございます🥲

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは結構大きめ赤ちゃんなんですかね💧
    そうとは知らずすみません💦
    そしたらミルクを増やすより麦茶を増やすかご飯の水分量を増やしてあげるといいかもしれませんね☺️

    • 12月26日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    2500ちょっとで生まれて、2ヶ月の頃に5400と急激に成長したから体重管理させられてたって感じです😭

    8ヶ月で8キロなので平均で大きいって訳ではないんですけど未だに小児科に行くと言われてしまいます🌀

    麦茶等増やすことにします!ありがとうございます🥹

    • 12月26日
かお

相談した方がいいと思います!
うちの娘も離乳食の時期にめちゃめちゃうんち硬くなってお尻の穴から腸が少し出ました💦見てる親の方が恐ろしかったです😅
特異な例だとは思いますが、大事になる前に相談した方がいいと思います💡
うちは市販のビオフェルミンが効きましたが、体が大きくハイハイなども1歳すぎからだったので、運動不足も原因だったみたいです!