※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👦🏻🧡
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での出産を控えた方へ コロナの影響で荷物の受け渡しは看護師経由と聞いたが本当でしょうか?不安なので教えてください

⭐️最近香川県立中央病院で出産された方⭐️

もうすぐ32週で今通っている個人病院から
香川県立中央病院に転院予定です。

人づてに聞いたので詳しいことを知りたいのですが
コロナの影響?で看護師さんを通しての
荷物の受け渡しもできないと聞いたのですが
本当なのでしょうか?
初めての出産で不安なので
ご存知で優しく教えて頂ける方よろしくお願いします🙏✨

コメント

4月に出産したときはできなかったです💦
というより、助産師さんとの面談の時に荷物の受け渡しはできないからコインランドリーとかうまく使ってね!と言われました。
もしかしたら頼めばできるのかもしれませんが‥
入院中も詰所で荷物の受け渡しをしている人は見ませんでした😅
でも意外となんとかなりましたよ✨✨

• まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

やっぱりできないんですね😰
    知り合いに聞くと洗濯機も1つしかないから
    自分の洗濯物を外に出されてることもあったと聞いたんですが
    そうでしたか??

• 12月26日

退会ユーザー

洗濯機も乾燥機も1つでした!
    私は洗濯物を出された経験はないですね💦💦
    長時間洗濯機にいれっぱなしだとそういうこともあるかもしれませんが‥
    終わる時間くらいに取りに行けば問題ないと思います✨
    面会もできないので洗濯するのも気分転換になりました!笑

• 12月26日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

やっぱり一つしかないんですね😰
    検診の際主人も一緒にエコー見れたり立ち会いとかもきっと出来ないですよね?😓

• 12月27日

退会ユーザー

立会はできないです😭
    エコーは見れると思います!
    子連れ+お母さんぽい人と診察室に入って行く人もいらっしゃいました✨
    ただ一人で来られてる方がほとんどかなぁ、という印象ではありました!

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

やっぱりそうですよね😭
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

はじてまして✨。私ももうすぐ県中で出産予定ですが、検診は旦那さんと来られている方ちらほら居ます!私も一緒に来てもらっています(^^)診察室でエコーも一緒に見れます!逆に1人で行くと、『今日は1人できたのー?危ないから気をつけてね!』ってNsに言われることもありました😂(普通の会話で悪意とか嫌味とかそう言うのでは言われてるのではないです!)

荷物はやっぱり受け渡しできないと言われました!🫠洗濯する人が多いよ〜って言ってた気がします😭

• まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

コメントありがとうございます⭐️今日初めて県中での検診に行ってきて主人も一緒にエコーみることができて喜んでました☺️

はじめてのママリさんは
    入院する際大部屋を希望される予定ですか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だったんですねー!それはよかったです🫶🏻立ち会いできない分、エコーぐらいは一緒に見たいですよね!!
    私は昨日行きました🥰

初産で手こずって赤ちゃんずっと泣いたり、母子同室で迷惑かけると思うとストレスになりそうなので個室希望です🥹でも空いてないパターンが多いみたいなので、個室に入れるのか、、、不安です🥲

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

立ち会いも荷物の受け渡しもできないって聞いてショックです😰
    昨日行かれてたんですね😳
    少し早かったらお会いできたかも🤭

個室やっぱり人気なんですね😱
    私は迷ってるんですが
    空いてないことが多いなら大部屋の可能性高そうですよね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに荷物の受け渡しぐらいはしたいですよね😭売店行けるみたいなのでそこで会うことはできそうですが!笑

9月の話ですが、9月に自然分娩で産んだ友達は個室希望してたけど、入れなかったと言ってました😭
    帝王切開の人が個室優先らしいので難しいかもですね😭タイミング良く入れるパターンもあるかもですが!!^ ^

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

売店は行けるんですね😳
    少しでも気分転換できそうなことがあってよかったです😭
    めちゃくちゃ孤独な入院生活を覚悟していたので😆

そういうことなんですね😓
    タイミング良く個室空いてると嬉しいんですが😚

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってなかったら、売店はいけるみたいです!(以前入院してた人が言ってました!!)
    産んだ次の日から5日間の入院はなかなか長いですよね🥲🥲それだけでもメンタルやられそうです😂

まめ👦🏻🧡さん、予定日は来年ですかね?^ ^
    ほんとタイミング良く個室空いてること願いたいです☺️

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

売店くらいは行けると嬉しいですよね☺️
    5日間家族に会えず赤ちゃんと2人と考えると不安しかないです😭
    来年の2月予定日です👶🏻💕

ちなみになんですけど
    入院の荷物ってキャリーバックで持って行かれる予定ですか?
    荷物の受け渡しできないとなると大量な荷物になりそうで💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安ですよね😭😭
    来年2月なんですね!1ヶ月違いですね^ ^

私はボストンバッグ?で行く予定です!ボストンバッグとトートバッグ2つです!ただ、お茶とか水とか病院で買うと高いので、最低限持って行こうかなぁと思って入れたらかなり重たくなって😫キャリーにしたら良かったかなぁと思ったりしてますが...🥹

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

はじめてのママリさんは
    もうすぐですか??🤔

私もお茶とか持って行く予定なんですけど行くときと帰るときは便利でも病室でキャリーとかって広げれるのかなーとか
    色々迷ってて😰

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐです^ ^

確かにそれはありますね🤔私もどんな感じなのかなぁと思ってます!個室入れたら広いかもですが、大部屋だと荷物置くところ1つの椅子だけなのかな?と思ったりです🤔🤔
    広げるところなかったら、かなり不便になりそうなのでボストンバッグのほうがよいですよね!
    助産師さんから聞いた話では、みんなキャリーバッグに手提げ2-3個持って大荷物できてる!って言ってました!🤔

• 12月28日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

ドキドキだけど楽しみですね🧡
    みんな結構な大荷物になるんですね😳
    持ってきてもらえないってなると色々持っていっておいたほうがって思いますよね😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日お産で入院してましたが、個室空いてなく大部屋でした。大部屋だとキャリーケース広げる場所はなかったです🤧私はボストンバッグだったのですが、キャリーケースできてる人多かったです😊参考までに🤲

• 1月17日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

ご出産おめでとうございます👶
    そしておつかれさまです☺️
    今大変なときなのに
    連絡くださりありがとうございます✨
    やっぱり個室は空いてなかったんですね😰
    大部屋に少しは荷物を広げられるスペースありましたか??
    それと質問ばかりで申し訳ないのですが洗濯などは問題なくできましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    荷物広げる大きなスペースはなかったです😭大部屋には自分のベッドと、赤ちゃんのコットでいっぱいでした!🥹椅子が2つあります!その椅子の上に荷物置いてました🧳後、棚の中に入れてました!!

洗濯は私はしてないですが、シャワーも混むことなく浴びれましたし、シャワー室の前に洗濯機ありましたが、私がシャワー使用した時2回とも、洗濯機使ってる人いなかったです💡

• 1月18日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

椅子が2つあるのはまだ助かりますね😅
    大部屋しか空いてなかったと
    聞いたのでなんともって感じかもしれないですが
    大部屋でもなんとかなりましたか?🤔

もしかしてあんまり洗濯する人いないんでしょうか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大部屋って言われた時、うわぁって思いましたが、タイミングよく大部屋でも3日目までは1人でした!なのでまだマシでしたが、4日目で人が来た時は、分娩後で休みたいはずだろうに、母子同室で自分の子が泣いて泣いてしたらどうしようと不安でした😭みんなお母さんだから迷惑だなんて思わないよ!って看護師さんに言われましたが、普通に分娩後しんどいのに静かに寝たいよなと思いました。。。🥲自分が気使うタイプなので、ほんと泣くのが申し訳なくて仕方なかったです😞ただ、お互い様なので、仕方ないかなぁとは思いましたが。。。

私が見なかっただけで、洗濯してる人いると思いますよ!!^ ^
    ただ、洗濯入れて終わる頃に、またそっちまで歩いてってのが私はめんどくさい人なので、洗濯機使わなかったです!!

• 1月19日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

大部屋でも1人だとまだ少し気持ちが違うけど
    やっぱり他の人も居るとめっちゃ気使いますよね😰
    私もすごく気にしてしまうので
    いまから不安です💦

確かに洗濯終わったころに
    取りにいくのちょっと面倒ですよね😂
    洗濯しなくても案外いけましたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が泣き過ぎても気にして、逆に人の子が泣き過ぎても自分が寝られないので、気にしすぎるとしんどいかもです😭ほんとお互い様ですが、私はしんどい派でした😭😞

私はシャワーが結構しんどくて、2回しか入りませんでした😂😂最終日は帰るだけだし、帰ってからでいいやーって感じだったので、パジャマも4つ持って行ってましたが、3つで大丈夫でした🤲ただ、悪露とか結構でたりして、気持ち悪かったり、服が汚れてしまったり、病院あったかいので、汗かいたりすると2回のお風呂では気持ち悪いかもです...🥹私はどっちかと言うと人が入った後のシャワーのほうが無理だったので...😅

• 1月20日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

大部屋はだいぶしんどいですね😢
    病院自体あったかめなんですね😳私も汗かいたりするのは嫌だけど人が入ったあとに入る方が嫌かもです😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目シャワーのときは、前の人の髪の毛いっぱい落ちてて、ゲッ!てなりました😅😅
    出産頑張ってください^_^

• 1月30日