※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明後日の保育園でそばが出るので、アレルギーが心配。用事ができたので預けたいが、そばを食べるのは初めてで不安。やっぱりお休みさせるか悩んでいます。

また質問してすみません🙇‍♀️

明後日、保育園でそばが出るのですがずっとあげてなくて怖いので先生に相談したところはじめてあげた時にアレルギー出てないなら大丈夫だよ思いますよ〜と言われて心配してます💦
もともと明後日はお休みさせるつもりだったのと、用事ができたので預けたいな〜と思って献立を見たらそばで心配です😱
しかも一年位前で一回しか食べてなく、その時は少量しか食べてない?のと、毎年そばが出る日は仕事がお休みなので保育園もお休みにしてて保育園ではじめてそばを食べます😭
やっぱり用事を削ってお休みさせるか、、また相談してもしつこいのでどうしようかと思ってます😭今更試しても間に合わないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで心配なら私なら預けないです‼︎
用事の内容にもよりますかね🥺

• ままり

ままり

ほぼあけたことにないになるんですよね😂やっぱりそうですよね💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばはアレルギーきついですからね…💦
    万が一アレルギー出た時、この時期に病院行くのも個人的には嫌だなぁと思ったり…🥺
    保育園の給食で出るんですねー😭

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    年末だし絶対多いですよね😭
    用事はもともと確定だったのですが、母が預かれなくなったみたいで😱早くわかれば試してたんですけどね💦

毎年、年越しそばは出るんですよね🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定ずらすのが難しければ、明日あげてみるのも一つかなと思います‼︎
    可能なら昼間に…でもお仕事ですかね…😭

• 12月26日
  • ままり

ままり

今、下の子が胃腸炎治りたてでお仕事は休みなんですよ😭
    飲食業なのもあって💦

用事をずらしてお休みさせることにしました😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    クリスマスから年末に大変でしたね💦

その方が安心ですね‼︎🥺
    保育園で蕎麦はあまりないので、私も可能なら休ませちゃいます!
    来年末までの余裕がある時に蕎麦試せるといいですね!✨

• 12月26日
  • ままり

ままり

そうなんです🥹
    普通に接してるのにだれもうつってないのが不思議で💦

蕎麦が出るって珍しいのですね!時間がある時に試してみます🥲調べたら蕎麦はアレルギーの中でもひどいと見て休ませることにしました😱

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私なら明日の夜とかに食べさせてみます…!

• ままり

ままり

どのくらいあげてみますか?🥹

• 12月26日
ママリさん

その日だけ代替え食みたいにお弁当持参、とかは出来ないんですかね?💦

娘がそばアレルギーですが、初めて食べた時(ほんの少し1、2cmほどです)、みるみる顔が腫れていきました💦 本当に怖かったです💦ほんの少しでも症状出ました。

保育園でお蕎麦が出るなんてかなり珍しくてびっくりしました!心配ならやめといたほうがいいかなと思いました😣もし何かあってこの時期小児科行くのも大変ですし💦
お蕎麦は敢えて食べさせなくても良いと思ってます…。

• ままり

ままり

できないんだと思います😭
    ほんとに不安なんです、、と伝えたのですが大丈夫と一点張りで😱
    特に蕎麦アレルギー怖いですよね💦

珍しいんですね!!
    蕎麦はやめてくれ、、というのが本音です💦
    用事をずらしてお休みすることになりました😭融通聞かないです💦

• 12月26日