※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

うんちが増えて困っています。オムツが合っているか心配です。食べる量が増えたからうんちも増えるのでしょうか?お腹の調子が悪いかもしれません。要相談です。

昨日うんちを3回漏らされ、今日も1回漏らされました😭

オムツはパンパースのハイハイ用です!

つかまり立ちしますが、ハイハイ用じゃなくてたっち用の方がいいのかな?💦💦

食べる量が増えたからうんちも増えたってことはありますか?

もう何回も着替えさせるの疲れました😭😭

お腹の調子悪いのかなぁ💦💦

昨日は緩かった気がしますが機嫌はめっちゃいいし😭

もうわからない〜〜〜

コメント

3kidsma

どこから漏れますか?😭

  • ゆうか

    ゆうか


    横だったり上の方から染みてって感じです😭

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    サイズが小さいとか、、は大丈夫ですか?

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    大丈夫です!

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    ムーニーのゆるうんちポケットついてるやつはダメでしたか?

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    ダメでした😭

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    オムツ何を試しましたか?

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    ムーニー、メリーズ、パンパース、マミーポコです!

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    グーンが漏れにくいって聞いた事有りますが、、、
    それだけ試して漏れちゃうならサイズ小さいか…
    お腹の調子が良くないか…
    水分の摂取量が多いか…

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか!
    試す価値ありますね
    もう出掛けるの怖い…

    体重8.7なんですよね
    今日は離乳食後のミルク飲ましてないのにな😭
    もう訳分からないですね💦

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    でも、うちの次男は合わなかったです😥
    Mですか?

    体調悪いとかはないですもんね😥うんちの匂いとか…

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    Mです!

    匂いはベビーフードみたいな匂いでした💦

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    酸っぱい感じだと下痢っぽいのかなーって思いましたが、、
    ベビーフード食べてたら独特な匂いしますよね😭

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    おしりの穴は赤くなっててプツプツ出来てました😭
    昨日は下痢っぽかったのかもしれない🤔
    しますします😭
    ウエスト部分から染み出てるから水っぽいのかな💦

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    下痢っぽくて荒れちゃったのですかね?😥

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    かもしれないです💦
    とりあえずワセリン塗ってます😭

    • 12月26日
  • 3kidsma

    3kidsma

    下痢だと可哀想なので、病院休みになる前に受診とかどうでしょうか?🥺

    あとは、オムツとご飯の形状を変えたり。

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうですよね😭
    そうします!!
    ありがとうございます😭

    • 12月26日
ママリ

我が家もずっとパンパースですが、たっちもハイハイも特別かわったかんじはなかったです😂
サイズが小さいとかはないですか??

  • ゆうか

    ゆうか


    サイズは小さいとは感じないですね😩

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    漏れてるのにサイズが小さい訳では無いんですね💦
    離乳食は何回食ですか?3回食とかであればだいぶ固形になってくるのでそんなに頻繁にうんち漏れはないとおもうのですが、、

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    まだ2回食です。
    1回試しにL履かせてみようかな…

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    体重何kgのお子さんですか?

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか

    8.7です!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    8.7ならパンパースMで十分そうですけどね、、
    パンツタイプですよね?
    あとはおしっこけっこうしてるのにオムツ替えてなくて+うんちとかだともれたりはするとおもいます。

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    パンツタイプです!
    その時はおしっこそんなにしてなかったですね💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ギャザーがしっかり毎回広げられてないとかですかね〜
    上の方への回答もみましたがそれほどいろんな種類ためしててもれちゃうならオムツ自体の問題じゃない気がします😅💦

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    ええ😭
    ちゃんと広げてるのになぁ😭
    1回目のうんちでは漏れなかったのになんで2回目で😭
    そうですよね……

    • 12月26日
まぬーる

漏れるほどってなると、水下痢の時とかしか漏れたことがないですねぇ💦

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うんちはまだ緩めですか?
緩めで出す量が多かったら漏れる可能性も高いのかな…と思いますが
離乳食が3回になって💩が固形になれば漏れるのもなくなると思います!

ハイハイ用もたっち用もそこまで変わりはないですが たっちのLにしてみたら少し変わるかもしれないですね🥹

この間胃腸炎になり、下痢が凄かったんですが その時は初めてパンツタイプのオムツで漏れました!💦

  • ゆうか

    ゆうか


    緩めかもしれません!
    早く3回食やらなきゃですね💦
    頑張ります!

    下痢だと漏れますね💦
    お疲れ様です😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も着替えるの本当に嫌ですよね😭この間の胃腸炎の時は 一日20回以上オムツ取り替えて 何度も着替えました💦
    BFって凄く柔らかめに作られてるので💩が緩いのはそれもあると思います!

    • 12月26日
  • ゆうか

    ゆうか


    それは本当にお疲れ様でした!!!😭
    そうなんですか!?
    納得です!!

    • 12月26日