※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。初めの離乳食が適当すぎると感じています。具体的な進め方がわからず、おかゆをあげているが、適当に進めている状況です。大丈夫でしょうか?

2人目の離乳食初っ端から適当すぎるんですがいいですか??
離乳食適当だったお母さん教えてください。

本などには おかゆ小さじ1から
1日ずつ増やして小さじ2…3……とかありますが、
そんなの適当です。

離乳食1日目始めてから次の日に少し咳がでたので2日目、3日目お休みして、また適当に再開。
時間ある時に野菜あげてみよっかなーーって感じです。。

おかゆはブレンダーですりつぶして、冷凍。
10倍がゆなのかはわかりませんが一応ポタージュ状です。
あげるのは朝の病院空いている時間とか、アレルギー気をつけるとかそういう最低限のことだけは守っていますが、あとはまぁいいか…って感じです。

こんなんで大丈夫ですか?

離乳食の進め方も忘れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️適当でした😂
適当すぎて、どうやって離乳食進めてたか覚えてないです😂
ペースト食べなくなったら形残してみたり、お粥食べなくなったら普通のご飯あげてみたり…
おえってなりそうなら戻したり…
アレルギーとか、食べたらダメなものとかは気をつけて、あとは適当でも大丈夫です🙆🏻‍♀️
私は生協にめちゃくちゃお世話になってます!

  • まる

    まる

    私も生協で離乳食頼みました笑
    離乳食めんどくさすきて。。。
    同じような人がいて安心しました笑

    • 12月27日
まいちゃん☆

二人目も三人目も適度ですし、
三人目はもうすぐ7ヶ月くらいでやっと2日に一回くらいあげるようになりました!
(生後6ヶ月になり一日二日やりましたがそれから2週間くらいお休みしていて…(笑))

おかゆも適度ですし、
野菜もまだにんじんだけですが、
適当に摺っておかゆに混ぜているだけです😂

ブレンダーをしているのすごいです✨

  • まる

    まる

    3人目お疲れ様です。
    それはもぅ適当になりますよね笑 

    ブレンダーで褒めてもらえて嬉しいです笑
    お互いぼちぼち適当にやりましょう笑

    • 12月27日