※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育ててるんですが、フォローアップミルクは皆さんあげてますか?最…

完母で育ててるんですが、フォローアップミルクは皆さんあげてますか?

最近は3回食にもなり授乳してもそんなに飲んでくれずって感じです。

母乳タイプの哺乳瓶もあまり好まず、ミルクなどは与えてきませんでしたが、鉄分不足にならないためにフォローアップミルクを与えるのも1つの方法と知り、皆さんどうしてるのかなと思い相談させてもらいました。

コメント

う

9ヶ月の頃はもう勝手に卒乳して、離乳食もしっかり食べてましたが1歳まではミルク

飲まなきゃだめって事はなかったですが、1歳過ぎたらフォロミあげてました!!
離乳食ももりもり食べてたんですけど、何となく鉄分補給や、他の栄養素を補うために1歳6ヶ月ごろまではお風呂上がりに飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり、フォローアップミルク飲ませたほうがいいんですかね😣💦

    • 12月26日
  • う

    特に検診などで成長は問題なく
    飲ませてくださいとは言われたこと無かったですけど
    私的に、2歳まではフォロミを飲ませようと思っていたのですが1歳半過ぎたら作ってもほとんど残すようになったのでやめました!

    一応一歳過ぎたら、食事を摂れていればフォロミは必要ないと言われてますが
    水分補給や、鉄分補給として
    飲ませておきたいな。と思うようでしたら飲ませても全然いいと思います!
    哺乳瓶で飲ませるなら虫歯などには気を付けておけば
    体に良いものなので☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    哺乳瓶ではなく、ストローマグなどで、飲ませるのもいいですかね?

    • 12月26日
  • う


    ストローマグや、コップで飲んでる子もいますよ!
    うちは、哺乳瓶で作ってたのでそのまま哺乳瓶で飲ませてました😅

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ストローマグであげてみようと思います!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食の栄養バランス自信なかったのであげてました😊
今もたまに飲んでます。
でも鉄分なら離乳食にオートミールとかあげても良いと思いますけどね。

上の子は飲ませてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今まで全くミルク与えてなかったんですが、今からでも与えたほうが良さそうですね💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒になるものでもないですし、飲めるなら多少飲ませても良いと思います😊
    だからと言って飲ませるべき!ってものでもないですしね。
    因みにストローマグでうちはあげてます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ストローマグだと多少飲んでくれそうなのでストローマグであげてみようと思います!

    • 12月26日
星

1人目が完母で10ヶ月検診で細く小さくて小児科の先生に飲ませてといわれて少し飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が住んでいる地域ではコロナの影響で10ヶ月検診ないんですよね💦
    ちなみに、体重などは平均だったんでしょうか😣

    • 12月26日
  • 星

    体重も身長も曲線下回ってました😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    飲ませてから体重など変化はありましたか?

    • 12月26日
  • 星

    完母だったからかフォロミなかなか飲んでくれず、とりあえず料理に混ぜたりして、あとは栄養士さんから栄養指導うけて補食食べさせてたのでフォロミのおかげで増えって感じはなかったでしさ😂💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀

    どんな料理に混ぜましたか?

    • 12月26日
  • 星

    シチューとかグラタン、フレンチトースト、クリームパスタにしました!あと一歳すぎてからは牛乳に混ぜてました!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月26日