※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との会話がつまらない方いますか?付き合ってから数えるともう10年一緒…

夫との会話がつまらない方いますか?
付き合ってから数えるともう10年一緒にいますが、本当に会話がつまらないです…
私は人と喋ることが好きなので、結構苦痛です。
お友達とはすごい楽しく何時間でも喋れるのに、夫とは本当に話しが続きません。
私が今日の出来事を話しても返事もひとこと二言だし、文章で返してくれたとしても、なんかイマイチ的を得ていないちんぷんかんぷんな返答です。

夫に何か話してよ〜というと怒られるし、話しかけてくることも、食べ物の話とかばっかりです。
あそこのラーメン屋がうまいらしいとか、テレビ見てこれうまそう、とかほんとつまらないです…

仕事の話もしてこないし、愚痴とかも全く話してくれません。
今日は仕事どうだった?と聞いても毎日いつも通りだよしか言わないし、
人生で悩んだこともないし、人にイラッとすることとかもないらしいです。

同じような旦那さんお持ちの方いませんか😅?
夫に会話の楽しさを求めるのは諦めた方がいいでしょうか…

コメント

ままり

うちも旦那はたいして喋らないです~😂
自分がよく喋るので、逆によくしゃべる男の人が好きじゃないです🤣🤣

はるな

はい!笑
私が話しかけても、うん、とか確かにね。だけ。
聞いてる?って何回か質問するくらい人の話聞いてるかわからない。
実際聞いてない。言ったじゃん!て事が多くて疲れる。
うちも仕事の話全くしません。転職した時も私には全部事後報告で何も話してくれませんでした。
旦那が興味ある話を振るとある程度話しますがうんちく臭く、例え話しを入れて説明してくれるけどその例えのせいで余計わからなくなってめんどくさくなります笑

私は諦めてます😅
付き合ってた頃は静かで良いなと思ってたけど、今はイライラしかしません笑

ママリ

物凄く分かります…
私も結構おしゃべりな方で友達と遊んでる時とか電話してる時は男友達であっても女友達であっても丸一日喋れるし電話してる時もあるくらい。
でも旦那は自分のことを話す時は話すけど私の話は短文。「へえ」「そうなん」「ふうん」。が主にです。まじで苦痛すぎる。
だから私もそんな旦那の話を聞きたくもないので同じように返事してやります。なので外食に行っても子どもがいるからいいけど2人デートなんてしたくないです。😂
仕事の話はうちも全然しないです!私は接客業してるので、今日こんなお客さま来てこんな話した!とかは言いますが旦那は無し。夜ご飯もテレビがないと子どもが喋らなかったら無音なレベルです。まじ苦痛

ママリ

はいはーい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
返事は一応は返ってくるけどつまんない人間だなと思うような返答です🤣
冗談に対しても大真面目に返してくる時があり、あー……って思います(笑)
でも夫もよく喋る人間で、本当にただただ会話のセンスがない人間だと思って、私は旦那との楽しい会話は諦めて、なんでも友達や実母や義母に話してます(笑)
義母も夫(義母からして息子)に対して同じこと思ってたらしく私たちの会話を聞いてこっそり私に言ってきました🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!!話しても会話が続かなくてつまらないので、実家に帰った時に家族にマシンガントークしてます😂旦那はまず人に興味がないので、誰かに対して苛立つ事もあんまりないみたいです💦

ミッフィ

私が話しかけても必要最低限しか返ってきません😓
もう諦めてます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒ですよ!
もう10年近く一緒にいるのも一緒です!

私の夫も話上手くないです!
でも、一緒に居る時の空気感が好きで一緒に居ますし、話がつまらないのが嫌ならそもそも話が上手い人と結婚してるかなーって思います🤔

私は喋りたい時は友達と喋ってるし、話したいことはちゃんと夫に話してるし重要な局面もちゃんと口下手な夫が自分自身の言葉で話せるようにこの10年近く訓練(笑)したので、何の不満もないです!

全てを旦那さんに求めるのは酷かなーなんて思います。
結婚したからには、旦那さんの「ここが好き」が何よりあったんでしょうし、それが「会話が面白い」より重要だったから結婚したんじゃないんですか?

そう考えると結構「まぁいっかw」ってなれたりします

liley

うちもくっそつまらないしIQ低いから一生話噛み合わないし
「は?」連発です!笑
そこへ来て聞いてる風にして全然聞いてないから
あとから「それさっき言ったけど」ってこと何回もありすぎてまじでくそイラつきます。
深い話も出来ないから本質的な部分の話も出来なくて
だから信頼とか尊敬とか皆無です。笑

孤独で寂しいのでちゃんと深く話せて話合う人家に欲しいです🥺🥺