※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆー
妊娠・出産

昨日検診で早産の心配なし。トイレで血があり、膣からも出血。腹痛なし。様子見でいい?

同じような経験をされた方がいたら
よろしければ回答お願いします。

昨日24日に検診に行ってきてその時に早産の心配はないね
と言われ普通に検診を終え帰りました。

それから。今朝便意をもよおしたので
トイレに行ききばって排便して
お下を拭くとトイレットペーパーに血が着いており
、切れ痔のためそれのせいか?と思います陰部の方を拭くとそっちから出てるような出血のような感じもあるし…でもわからんなーと思い便器をみると血の色にはなっていました。それから
普通に拭いてトイレを出ました。

2回目のトイレはナプキンに血の乾いたようなあとのものが着くくらいで排尿しても何も無く

んで、3回目でまた便意があったので
トイレに行って排便をして
意識して拭くと
切れ痔の方も血は着きましたが
膣の方からも出血があるようでした。
今回はオリモノに混じった血でした。

でも、腹痛などありません。
お腹のハリはあるけどいつもくらい
胎動もあります!

これは様子みですごしてもいいものですかね?🤔🤔

コメント

あ

出血してるのであれば病院に連絡すべきだと思います💦

  • まーゆー

    まーゆー

    出血が続いていなくてもですか?

    • 12月26日
  • あ


    私の場合ですが(4年前)出血などあればすぐ連絡くださいと言われてました。
    とりあえず続いてなくても出血した旨を病院に伝えて指示を仰いでもいいのかなと思いました。病院側が様子を見てくださいと言われたなら様子見でいいと思いますが、正産期に入ってない出血はあまりよろしくないかと思います💦

    • 12月26日
  • まーゆー

    まーゆー

    わかりました‼️ありがとうございます😭

    • 12月26日