※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

母乳が出て110ml搾りましたが、飲ませるか悩んでいます。食生活が乱れていたりカフェインを摂取していたので心配です。やめた方がいいでしょうか。

ついさっき、胸辺りが冷たくて触ってみたら、母乳が出ていたので、まさかとは思いつつ搾乳器で両乳合わせて15分搾ってみたら110ml出ました。
完ミ育児なので、これだけでたことが嬉しくて、飲ませよう!と思ったんですが、ここ3日間の食生活が乱れていることやカフェインがばがば摂取していたので、飲ませるのを悩んでいます。
やめといたほうがいいですよね...?😞💦

コメント

くるみるく

訂正です。
胸辺りが冷たい。というのは、ブラ付きキャミの胸辺りが母乳で湿っていたということです。

ありゅー🍏

私は完母ですが、たばことアルコール以外基本何も気にしてないです😅
搾乳してるし私は大丈夫だと思います!

はるまーま♡

完母ですが、コーヒーや緑茶など気にせずに飲んでます☕︎

まうたん

完母ですが、食生活全然気にしてないです( ˘・з・)
アルコールや薬とかの心配がなければ、飲ませてあげても良いと思いますよ♡

くるみるく

まとめての返信で申し訳ないです💦💦
皆さん、完母でもきにせずというかんじなのですね♪
アルコール類や薬などは一切とってないので、搾乳した乳飲ませようと思います(*´ω`*)

回答ありがとうございました💓