※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間はおっぱいを飲ませず、夜だけ授乳で寝かせているが、夜間の断乳が難しくて困っています。夜中に何度も起きて泣き続けるので、どうすれば断乳できるでしょうか。

昼間はおっぱいは1回も飲まずに、
夜だけそい乳で寝かしてるんですが、
なかなか夜間断乳が出来なくてしんどいです。

夜は最初抱っこで寝かせて、数時間後に起きてきて、
断乳挑戦しようとして、泣いても放っておいたら
1時間泣き続けていて、私も我慢できずに結局そい乳で
寝かせました。

夜中何回も起きてくるし夜中は抱っこでも寝てくれないし、
泣き続けるし、どうやったら断乳できるんですかね。

上の子の時が楽すぎて…
余計しんどいです🥲

コメント

deleted user

夜間断乳辛いですよね💦💦
うちの長女と息子も、初日は4時間とか5時間とか泣いてました🫠💔
え?何?地獄?って思ってました😭😭

年末年始、ご主人やご実家に頼れたりしませんか??
やめるならやめる!と気合い入れて、上のお子さん見ててもらって、泣き続けてもあげない!みたいにしないと、夜間断乳難しいかもです😭