※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、母乳8.9回+夜2回ミルク40。体重増加が少ないため、夜のミルク量を増やすか、毎回ミルクを足すか悩んでいます。母乳量不明で頻回授乳が難しいため、混合のやり方がわからないそうです。

生後1ヶ月、毎回ミルクを足すか一回の量を増やすかどちらがいいのでしょうか?
今は母乳8.9回で夜2回ミルクを40足しています。
1ヶ月検診で体重が1日19gしか増えておらず先生に夜あげてる分の一回の量を足すか毎回ミルクを足すかしてと言われました。
母乳量はどれだけ出ているかわかりません💦
上の子がいるのでこれ以上頻回に授乳するのは難しいです。
上の子のときは頻回授乳完母で順調だったので混合のやり方がイマイチわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ミルク40を母乳飲んだ後に足すか、どこかでもう一回40足してってことですよね?先生が言われているのは。後々完母にしたいなら毎回は足さずに、1回おきくらいに足してみるのはどうでしょう?母乳が軌道に乗ればその回数を減らしていくと良いですよ!多分40を1回増やしたくらいじゃ体重増えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40じゃなくても60でもいいと言っていました!
    完母にする予定です💦
    毎回40足すより夜2.3回60飲ませたほうがいいでしょうか?
    それかはじめてのママリ🔰が言ったみたいに1回起きに40?のほうがいいでしょうか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えて無さすぎるので1回おきの方がいいと思います💦夜の授乳は母乳の出にも関係してくるので、なるべく夜吸わせた方が良いって言われてやってました!今昼間は何時間おきにあげてますか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜2.3回60というのは授乳した後に60足すって意味です!
    大体2.3時間おきにあげてます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間しんどくなければ、昼間にミルクを足して見てはどうですか?それだと寝ないですか?

• 12月26日
be

わたしは産院で毎回じゃなくて
2、3回に1回ミルクのほうが
いいと言われました😌
毎回ミルク足すだと
ミルクのほうが飲みやすいから
母乳適当に飲むように
なるかもって言われました
本当かわかりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3回に1回とは母乳の後にミルクでしょうか??
    それとも母乳はあげずミルクだけですか??
    そうなんですね😨それじゃあ毎回は足さない方がいいですね!

• 12月26日