※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
産婦人科・小児科

熱が下がり元気が出てきたが、37度台の熱が続く。病院行くべきか悩んでいる。29日まで保育園に行く予定で、コロナ検査を受けたくない。

この状況で病院は行きますか?
昨日の夕方〜今日朝方にかけて38.5〜8度の熱があり、ぐったりしていましたがここにきて元気も食欲も出てきました。
今も熱は37度台あります。鼻水、咳など他の症状はないです。この状況だったら病院は行きますか?💧

保育園も29日までまだ行く予定だし、年末だから薬だけもらっておいた方がいいかなという気持ちと、熱があると言うとコロナの検査をさせられるので、検査をしたくないという気持ちがあります。😮‍💨

コメント

ままり

お熱あるなら保育園は休んだ方がいいと思います🥺
コロナの検査したくないのはなぜでしょうか?😳
コロナだと早めに分かったほうが安心と思います!

• niko

niko

コメントありがとうございます!保育園は休んでます!
    そうですね。考えてみます😊

• 12月26日
こつぶママ

検査をしたくない理由はなんでしょうか?
検査をした方がコロナなのかそれ以外なのかが判断できますし、それにあった薬も処方してもらえるので安心だと思いますが🤔

検査をしたくないのであれば、自宅で市販の解熱剤を飲んで寝ているしかないかなと思います。

発熱していて保育園や旅行に行くのはダメだと思います。

• niko

niko

コメントありがとうございます!
    熱は下がってきてるのでとりあえず解熱剤などは使わず様子を見てます。
    保育園は明日まで休む予定です!旅行は行く予定ないです。様子見てまた考えます😊

• 12月26日
はじめてのママリ

流石にその状況でしたら検査の一択かな…と思います💦
コロナっぽいですね💦

仮に保菌していて園で他のお子さんに感染させてしまったらそれこそ今からの年末年始大迷惑を掛けることになってしまいますし…💦

この時期の熱はやはり感染の可能性大ですし、検査だけでも行きます💦

• niko

niko

コメントありがとうございます!そうですね。また様子見て考えます😊

• 12月26日
🐬

病院行きます!
仮にコロナなら園に迷惑をかける事になりますし、自己都合での検査したくないは個人的にはなしかなと・・・💦
検査しないって選択肢は自主的に数日休む場合かなって思います😵

• niko

niko

コメントありがとうございます!
    そうですね。また様子見て考えます😊

• 12月26日