※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

乳首の奥が痛い。乳腺炎の一歩手前の痛み。乳房ケアに困っています。どうすればいいでしょうか?

乳首の奥が痛い😭

1ヶ月前に左のおっぱいが乳腺炎の一歩手前になったんですが、その時と同じ痛み…

昨日お風呂でちょっと絞ったから乳首はそれで痛いのかも…?だけど奥が痛いのは詰まりですよね…🥺?

乳房ケア外来もいっぱい、近所の助産院もいっぱい
どうやって自分でケアすれば良いんでしょうか🥲

上の子の時にはおっぱいトラブルなくて、知らなかった痛みで、今回は頻繁にあるから自分でケア出来るようになりたい。。痛すぎる💔💔💔

コメント

とにかく吸ってもらうのがいいです。角度を変えて飲ませるのもいいですよ。
私の場合、母乳過多で油断するとすぐ乳腺炎になりかけてたので、1日一回お風呂場で搾り切ってケアしてました。お陰で次男のときはトラブル無しで卒乳までいけました🙆

• hana♡

hana♡

搾り切った後って張り返しみたいなの起きませんか?
    2人目なのにトラブル続きで嫌になります😓

• 12月26日

退会ユーザー

私は大丈夫でした。
    母乳が出るのはとても有り難いけど、トラブルもつきものなので大変ですよね💦💦

• 12月26日
  • hana♡

hana♡

飲ませる時の抱き方が下手なのかたぶん飲みきれないところがいつも同じ場所でしこりを繰り返すのでもうつら過ぎます😭
    負のループでメンタルボロボロです💔💔

• 12月26日