※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が心配で、ミルクをいつまであげるか迷っています。離乳食もまだ十分食べないようで、成長曲線が心配です。フォローアップミルクを減らすと成長が心配です。どう思いますか?

いつまでミルクあげてていいか悩んでいます。

うちの娘は成長曲線の下のライン
ギリギリで成長してきています。

離乳食も、そこまで沢山食べる方では
ないと思います。

1歳になり、そろそろミルク卒業かな、
と思いつつ、フォローアップミルクや、
減らしたりやめたりすると
成長が心配です。

どう思いますか?

コメント

まーみ

我が家の子はかなり大きめなのですが、先日1歳半検診の際にフォローアップミルクは栄養面を考えてもまだまだあげていていいと言われました🍼
我が家はすでにあげておらず今後も再開するつもりはないですが、まだまだフォローアップミルクをあげていいのではないでしょうか?😊

• まーみ

まーみ

あ、今はフォローアップミルクではなく普通のミルクなのですかね?🤔
    もしフォローアップミルクに変えるのが心配なら我が家では初めミルクとフォローアップミルク混ぜてあげてました!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜるのもありなんですね!
    離乳食だけでちゃんと成長するか少し心配で🤣
    1回フォローアップミルクにしてみて、そこから徐々に減らしてみようと思います!

• 12月26日

同じく子供2人、成長曲線ギリギリかのってないけど1歳になる前に卒乳しました🙄だけど4歳と2歳のいま、2人とも成長曲線ど真ん中です(笑)離乳食たべて、牛乳やヨーグルト食べるならミルク減らしたりしてもいいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    ヨーグルトを意識的にあげるようにして見たいと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

下のラインギリギリでしたが1歳で辞めました!
ご飯食べないならまだつづけてもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラがあり、食べる日と食べない日もあったりです🤣
    ミルクはフォローアップミルクにかえてみて、そこから少しずつへらしてみます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お昼ごはん(12時頃)と夜ご飯(18時頃)の間、今までミルクを60㎖程飲んでいたのですが、それを辞める場合、お腹すいた時なにをあげればいいのでしょうか?

• 12月26日