※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に3時間間隔のミルクをあげたいが、2時間で起きてしまう。夜は3時間経っていなくてもミルクをあげている。140にしてみようか考え中。眠りに入る時に唸りながらうごうごし、寝ている間にも唸ることが多い。普通なのか悩んでいます。

先輩ママ教えてください😭

生後1か月の男の子を完ミで育てています。

夜間は昼間より寝てくれるのですが
3時間間隔のミルクにしたいのに2時間で起きてしまいます。
昼は3時間に近づくまであやしたりして、限界かな?
というところでミルクをあげるのですが、
夜はお腹が空いたから起きたのかな?と3時間経ってなくてもあげてます。よくないのでしょうか?💦
毎回120にしてますが、2時間で起きてしまうことが多いので140にしようかなと考えてます。

また、夜は眠りに入る時にかなり唸りながらうごうごしながら入眠していくこともありますが異常でしょうか😭

ちなみに今日の明け方5〜7時については寝てる間もうなりが多かったです。(7:25起床)
普段から寝てる間たまにうなりますが、多かった気がして。
ゲップが出る出ない関係なくうなる気がします💦
本人は起床後、よく笑うし今日なんかは1時間くらいご機嫌でバタバタしてました。

普通なのか普通じゃないのかわからず、悩ましいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは出てますか?
うんちが出てないと唸ることもあるみたいです!
出ていても色が濃い(黄色くなくて、濃い緑のような色)だと、便秘気味ということみたいですよ😊

140で吐き戻しがなければ140でいいと思います🥺
うち2ヶ月と1週間ですが140なので良く飲む子なのかもしれませんね☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色で1日1.2回出てます!
    大柄な子なので、よく飲みます!
    140試してみますー!!

• 12月26日