※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

朝、低月齢の赤ちゃんに着替えさせて生活リズムを整えている方いますか?お風呂後の服はパジャマ扱いですか?肌着も着替えさせていますか?1度着たら洗濯しますか?

低月齢で朝、着替えさせることで生活リズムをつけている方いらっしゃいますか?

お風呂上がりの服はパジャマ扱いでしょうか?
お風呂上がりに着る肌着も着替えさせていますか?
それぞれ1度着たら洗濯ですか?

コメント

ちゆちゆ

1ヶ月を過ぎた頃から、生活リズムをつけるために、毎朝着替えをさせてます(^ω^)

お風呂上りに着る服でそのまま夜も寝てます(^ω^)肌着も朝は着替えさせてますよ(´ ˘ `∗)

それぞれ1度着たら洗濯してます(^ω^)

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊
    一番洗濯物が多いパターンですよね😅特に夜に着せる服はコレ、とか決めずでしょうか?私も今まで毎回洗濯していたのですが、夜着せて、寝るだけで朝着替えさせると、その服ほとんど見ずに洗濯だなーと思うようになり他の方のやり方が気になりました😳

• 1月3日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

特にパジャマを決めてはいませんが、お下がりで頂いた服など、ちょっと傷んだ服を寝る時には着せてます(^ω^)
    洗濯は大変ですが…(笑)

• 1月5日
  • もっぴー

もっぴー

なるほど!私もお下がりのあまり気に入ってない服(失礼!)をパジャマがわりに着せることが多いです😅

• 1月12日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

ふふふ…(笑)
    一緒です😆😆😆

• 1月12日
Mi

子供の体調が悪くない限りは朝着替えてます!
お風呂あがりにはパジャマを着せてます☆
肌着は着替えさせてなくてお部屋着は吐き戻しなどなければ1度では洗ってないです(^_^;)
夏場は肌着1枚です過ごしてたので毎日お洗濯してました!

• もっぴー

もっぴー

お返事遅くなりました💦
    確かに夏場は毎日お洗濯した方が良いですもんね〜参考になりました☺️ありがとうございました。

• 1月12日
リトルミー

3ヶ月頃からお風呂あがりにパジャマ用のロンパースを着せていました。
朝着替えさせますが、肌着は汗かいたり汚れたりしていなければそのままでした。
洋服は一度着たら洗い、パジャマは二日に一度洗います。

• もっぴー

もっぴー

お返事遅くなりました💦
    3ヶ月からパジャマとして用意されていたのですね!サイズは何にされていましたか?今からだと80が無難ですかね??今の季節二日に一度でいいですかね😅大人と分けているので毎日だとツラくて💦

• 1月12日
  • リトルミー

リトルミー

うちは頂き物のちょっと趣味が違うロンパースをパジャマにしました。笑
    サイズはうちの子は小さいので70でした。
    二日に一度で問題ないですよ。
    洗濯も新生児過ぎたら大人と一緒にしちゃっていました。

• 1月14日
  • もっぴー

もっぴー

やはり趣味の合わない頂き物の行く末がパジャマで良さそうですね😅
    暖かくなるまでは二日に一度の洗濯でやってみます☺️ありがとうございました

• 1月14日