※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家族・旦那

贈答品関係の悩みです義母が、私のプレゼントネタを横取りするんです某…

贈答品関係の悩みです
義母が、私のプレゼントネタを横取りするんです
某人気のお出汁、某人気のジュースなど…
私がお土産だったり、誕生日に渡したものを、私の両親宛の贈答品や、親戚全員のお年賀や法事に登場させます
私の誕生日にいただくこともあります

美味しかったからとのことなので、喜んでもらえた証拠ではあるのですが…
私が同じものを両親にもわたしていたため、重なってしまいますし(消えものなので困りはしないのですが…)、次回のプレゼントもまたネタを変えないと行けないので困ります

両親から義両親宛の贈答品については、毎回相談も受けており…
(母があまり贈答品に詳しくないのと、買いに行く時間がなかなかとれないため)
母は「その贈答品、定番にしようとしてたのに、先越された! 」と悔しがってました
私も同じ気持ちです

コメント

MMママ

困った義母さんですね😓
そういうすぐに真似っこする人って社会での付き合いでも嫌われる😵
いいと思って使うにしてもSatimonさんと関係しないところでしてくれたらいいのに…
言うに言えないからストレス溜まりますね😞
義母さんにあげる時はもう味海苔焼き海苔のセットにしてしまえばどうでしょう。
オシャレなものは渡さない‼️

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    人間的にはとても尊敬している義母なので、そんなことするとは思わず、少し驚きました
    本人は、喜ばれるものをあげたいって本気で思っていて悪気がなく…困ったものです
    お出汁とか、地味だと思ったんですが…意外と一番喜ばれてしまいました

• 1月2日
  • MMママ

MMママ

尊敬している義母さんなら尚更言えないですね〜〜。
    下ののびのびさんのご意見いいと思います😄
    ひたすらループ🎶

• 1月2日
  • Satimon

Satimon

共感してもらえて、嬉しいです!
    ひたすらループ、目指してるのですが、すぐに取られてしまうのでなかなか難しいです(-_-;)

• 1月3日
のびのび

毎回同じお店の違う商品とかにしてはどうですか?
毎回毎回横取りされるのは気分悪いですし、こちらから情報を与える風になるのも癪に触るので…

例えば、贈答品向けのお茶屋さんの緑茶セット→紅茶セット→ほうじ茶セット…みたいな感じでひたすらループみたいな。笑

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    そうなんです! もともと出汁を定番にするつもりだったんです!
    そこのお店はドレッシングとかも出してるし、そのお店シリーズでと思ってたのに…
    定番化する前に取られてしまいました〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    いつも、私がプレゼントする→気に入ったらシリーズの他製品もお取り寄せして試す→法事やお歳暮など近い行事に登場する…のループです
    苦し紛れに選んだほかのプレゼントは、シリーズ化しにくかったり、買いに行きにくかったり、反応がイマイチだったりで…なかなか難しいです(-_-;)
    なんとか、母の日とバレンタインだけは、シリーズにできそうなところです!

• 1月3日