※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

授乳時の時間調整に悩んでいます。両乳の飲ませ方や時間配分について、どうしているか教えてください。満足しているか不安な時もあります。

授乳について質問です!

両乳飲ますの難しく無いですか?😭
理想は両乳10分✕1セットです。
これだけ飲んだらよく寝てくれます。
3-4時間は寝てくれるので楽なのです。

5分✕2セットにすると
ゴクゴクと飲んでる時なので
離すの気が引けます😅

7分✕1セットとかで調整しようとしたら
片方で満足してしまって
口をムッとして反対を飲んでてくれなくて💧
ホントに頑なに口を開けません(笑)
片方だけだと1.5時間-2時間くらいあきます。
片方しか吸ってくれない時は
次は反対から吸ってもらってます。

皆さんならどうしますか?どうしてますか?

20分飲むときもあるのに7分で満足されると
本当に満足したのか疑問になります(´・ω・`)

コメント

minomushi

退院時から母乳は沢山作られていて
助産師さんからも
「上手に飲めるようになったら、片方だけで満足しちゃうかもね〜😅」
と言われてました。

わたしはいつも片方終わったところでおむつがえを挟んで目を覚ましてもらいます!
それでも寝ちゃってたら諦めます(笑)

• minomushi

minomushi

あ!なるほど!その手があった!
    授乳前にやってましたが、間に挟んだら起きてくれるかもですね!

片方何分あげてますか?
    オムツ変えてるとき、吐き戻しとか大丈夫ですか?

• 1月2日

退会ユーザー

片方7分くらいのときと10分くらいのときがあります😊

片方終わったらゲップさせておむつ替えてますが、娘はゲップ出にくいみたいでゲップしないままおむつに取りかかることも多々ありますが吐き戻しはほぼしないですね(>_<)
    一度横にするとゲップ出やすくなるので、唸り始めたりしたらすぐ起こせばゲップしたりします😊
    たまに吐き戻すことありますが少量だしすぐ対応できるので、そこまでは気にしてません!
    ただ足を持ち上げるときちょっと苦しいかな?と思うので、なるべく負担少ないように素早くやってはいます(笑)

• 1月2日
  • minomushi

minomushi

同じくらいですね!
    うちの子もまだゲップ下手くそなのですが大丈夫そうですね😀❤️
    最近吐き戻しするようになってしまって。大量じゃないし、対応してあげたら大丈夫ですかね!

• 1月2日

退会ユーザー

昼は頻回でも構わないんですが、夜は寝たいのでトータル15分以上飲んでくれるといいなって感じです(*^^*)
    耳に入ったり窒息しなければ大丈夫かなと😊

あと、これはうちの子だけかもしれないですが、少しだけおっぱい絞ってにじませた状態で口に持っていくと 味で気がついて吸い始めるときあります(笑)

• 1月3日
  • minomushi

minomushi

分かります!昼間はどんだけでも欲しがりなさい〜😜と寛大でいれますが、夜は出来るだけ間隔をあけて欲しいです(笑)

いっつも試してみるのですが、口まわりや顎までびちゃびちゃになろうが、頑なに口を開けません😂(笑)本当に要らないンだろうなぁ〜。って感じです(笑)

• 1月3日
おけちゃん

わかります!
うちも短いと起きる間隔も短くなってしまいます👶🏻💦
両乳飲ますには、片方を短いかな?ってくらいでゴクゴク飲んでても離して、もう片方を吸わせます😊口、かたーくなってますよね(笑)あれは頑張っても開けれません(笑)

• minomushi

minomushi

そうなんですよ😰!お腹空くんだし、一気に飲めない子じゃないんだから飲んで〜!って毎回思います。そんな事は知らないよ〜と言わんばかりに目も口も頑なになります!
    本当にかたーくなりますよね(笑)寝落ちしててダラーンと口開けてても、くわえさそうとしたらムッとします😂わかりやすいんですけどね(笑)

• 1月2日
aichica♧

最初の5分くらいでほとんど飲んで、あとは少しずつ飲むみたいです😃💕
なのでたくさん飲ませたいときは5分ずつあげるといいと思います😃🌈

• minomushi

minomushi

そうなんですね!なんか聞いたことあります!いちいち乳首離して、しまって、もう片方出して、、、って繰り返すのめんどくさいー😫とか思っていましたが、ちょっとやってみます!

• 1月2日