※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
妊娠・出産

35週で子宮が縮んで16ミリ、安静にしているけれど破水する可能性もあると言われました。同じ経験の方いますか?

35週です!
子宮が縮んでて16ミリいわれました
この2週間安静でいてもしかしたら
破水するかも言われました
同じかたいますか?
体験談も教えてください?

コメント

ちっち

子宮頸管が短かくなったってことですか??
切迫早産なんですかね??
もうすぐ臨月やし、あと1週間安静がんばったら、もういつ産まれても大丈夫なんやないですか?(^^)
私、切迫で入院してましたが、臨月入ったらいつ産まれてもいいと言われ、病院から追い出されましたw

コリラックマちゃん

そこが短くなってるいわれました。
入院してたのにまただされる
とか不安ですね…

35週でそれだけ長さあれば大丈夫だと思いますよ!私も35週で頸管1cm、36週で3cm開いてましたが、まだ生まれてないです´д`;

コリラックマちゃん

けいかんぢゃないんですかね?
縮んでるいわれたんです…
30ミリあるところが
16ミリらしく…

ちっち

いや、もう臨月やし、と思って退院したら、行けてなかった美容院行ったり、産まれたらいけないような映画やレストラン行ったり、遊びまわってました*\(^o^)/*
退院時は私、1センチ切ってましたけどね。
だってお医者さんがいつ産まれてもいいって言ってくれてたんで、それを真に受けてました!!w
予定日はあくまで予定なので、そこまで絶対おなかに入ってなきゃいけないわけじゃないですよ!
うちは結局38週で産まれましたが、いまやどこ行っても大きいね、と言われる健康優良児です(^^)
とりあえず臨月入ったらこっちのもんなので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

子宮頸管が縮んで、子宮口が開くんですよ!(^_^)

コリラックマちゃん

勉強になります!
今日研修医だったので
よけいに不安になりました
ありがとうございます!!

コリラックマちゃん

わたしも美容室いこうと
おもいます!
アクティブ素敵ですー♪