※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る布団や服装で悩んでいます。寒さを感じるようで、授乳回数も増えました。スリーパーを着せるべきか悩んでいます。

赤ちゃん寝るときの布団や服装で悩んでいます。
北の方に住んでいます。寝る時ははロンパース(うすーく裏起毛がついてます)毛布2枚(薄めの)赤ちゃん用の布団1枚という感じなのですが、赤ちゃんの顔と手がキンキンに冷えてます。寒いのでしょうか?関係あるのか分かりませんが今までは夜中の授乳が一回だったのが最近は2回起きるようになりました。もし、これで寒いようならスリーパーを着させようと思うのですが、、、、。悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

お部屋の温度はどうなってますか?
布団の枚数多い気がします😓
でもよく言われるのは冷たいくらいが赤ちゃんは丁度いいらしいです😚うちは、関東で夜中はマイナス近くなるのですが(肌着+ロンパース+スリーパー+薄めの裏起毛の毛布って感じです)部屋の温度は22度になるように設定してあります^ ^)/

はじめてのママリ🔰

顔と手は出てるのでどうしても冷たくなってしまいます💦

肝心なのはお腹背中太ももなので、この辺が暖かければ寒くないですよ☺️

しっとりしてたら暑いので調節してあげてください😊

もし心配でしたら温湿度計を買うと安心材料になりますよ😊
赤ちゃんって思ってるより薄着で大丈夫なので🥺

うちもそこそこの雪国です。寝る時は長袖下着、裏起毛パジャマ、モコモコスリーパー、毛布で寝てます👍
手は冷たくなっちゃいますが、スリーパー着てれば首元や肩(布団じゃ覆いきれないところ)があったかいのでまだいいかなーと思います❣️