※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
その他の疑問

小学校の先生とかって夏休み冬休みってお休みされてるのですか?近所の方…

小学校の先生とかって夏休み冬休みってお休みされてるのですか??

近所の方が小学校の先生をされてるのですが、終業式の日は早めに帰ってこられたり、本日もお休みだったりと結構在宅されてるなと感じます。

その方に直接は聞きづらいので、ご存じの方教えてください!

コメント

ままり

先生ではないですが・・・お子さんいるお宅ならお子さんのお熱とかでしょっちゅう早退したり休んだりであまり来てない小学校の先生とかいますよ〜!

べる

小学校ではないですが、学校の先生やってます!普段土日も勤務していたりで休みが取りづらい分、冬休みや夏休みでまとめて有給を消化することが多いです🙋🏻‍♀️それから、終業式など生徒がいる時間が短い日は後ろ2時間をお休みに当てたりもよくします😌

地域によるかもしれませんが、今教員の多忙が騒がれているのでなるべく早く退勤するように呼びかけられてます!もしかしたら教材研究など持ち帰られているかもしれませんね😂

たま

夏休みや冬休みは長期お休み取られる方が多いですよ!
2週間ぐらい休む方もいます!

おでんくん

私は中学教員ですが、夏休みや冬休みは年休使う人が多いです!
仕事が休みなのではなく、たまってる年休を消化する人がほとんどです!
自治体によるかもですが、教員は1時間単位で年休使えたりするので朝と夕で使ってゆっくり出勤して早く帰る人も多いですよ!

はじめてのママリ🔰

夏休みはそんなに休めないですが、冬休みは年休使って結構休んでます!
児童の登校がないので、時間休使って早く帰ったり遅く出勤したりもします😊