※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に休ませることについて、平日休みに休ませることが義母から文句を言われて困っています。コロナや病院通いのために休ませているのに、毎回チェックされて疲れています。

私の仕事平日休みの時に、子供も保育園休ませるのはごく普通のことですよね??

私の平日休みに年少の子を保育園休ませると義母に文句言われます。
休み癖をつくよ!と。

行ってる保育園は親が休みでも預けれる保育園です。

が、今コロナも流行ってるし雪も多いので
平日休んで皮膚科や喘息の病院行きたい派なので
よく休ませてます。

そのことについて、毎回家まで来て
今日も休ませたの??とチェックしにきます。

あーーーー疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていますが、やっぱり休みでも毎回預けられる保護者さん多いので、その中でも仕事休みだからと一緒に休ませてくれる方は素敵だなと思いますよ!子供も保育園は疲れますし😂
私も上の子3歳下の子1歳ですが、休みの日は片方ずつ休ませることが多いです!たまにの2人の時間を大事にしたり😂でも上の子が小さい時は休みの日でも行ってくれ🙏たまには休ませてくれ🙏ってなってました(笑)休ませてあげることはすごく良いことだと思うので気にしなくて良いですよ!!

みんてぃ

幼稚園だと基本的に平日は登園なので、義母さんとは感覚が違うと思います。年少以上なら登園させてくださいっていう園もありますね。
同居してるわけでもないならほっとけって感じですが😂

jun

仕事休みの日休ませてました。

保育園は家から近くではない。職場の近くでした💦

チェックをしに来る。仕事の休みの日、保育園休ませるのは教えないです😂近いから知るのでしょうか?

ママリ

あ、わかります🤣
保育園入れたばかりの頃週2でやすませてたらめちゃくちゃ言われてました🤣

まだ子供って土日が休みとか分かんないですよね😂
小学校に上がるまではは別にいいだろーと思ってます🤣

はーちゃん

平日休みあるので休ませてます。
チェックされるの何か嫌ですね。