※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

30wで破水し、32wになりました。早く出産する不安があります。30~32wで出産経験のある方、お子さんは元気でしたか?

高位破水して入院中です。

30wで破水に気づき即入院しました。
現在32wになりました。

早く出産してしまうかもしれない不安に
毎日葛藤しております…

30~32wで出産された方に質問です。
お子さんは元気に育ってますか?

変な質問でごめんなさい。
少しでも不安を取り除きたいので、
よろしくお願いします…

コメント

かりんとう

毎日不安ですよね...。
ウチは24年前に28週で破水で早産で娘が産まれました。生まれたのは1454gでした。

元気に仕事頑張ってます!

  • mo

    mo

    元気が一番ですね!
    母親の私がネガティブになってちゃダメだと思いました🙇🏻‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

心配てますね!

少し期間ずれますが
32wで破水し33w2dで出産しました。

破水時は肺が未熟とのことで
ステロイド筋注し
出生後、まもなく自分で泣いてくれました。
1,840gと低体重ではありますが、特に医療ケアなく当初予定日頃までNICUでケアしてもらいました。

明日で8ヶ月(修正6か月半)になりますが、概ね月齢〜修正月齢相当の発育・発達で元気いっぱいです🥺

早くみんなに会いたいって急いで出てきただけあって、人が大好きでニコニコ可愛がられています☺️

  • mo

    mo

    私も成長を促進させる筋肉注射を打ちました!
    多分同じものだと思います。
    元気に育ってくれてるのが一番嬉しいですよね☺️
    早く会いたいから少しフライングして出てきたと思っておきます🥹

    • 12月26日
とり

32週で破水、33週で2100グラムでの出産でした。私も破水後すぐに筋肉注射打ちました。採血多くて腕が青紫になったのを覚えてます🥲
出産後2週間程NICUに入ってました。黄疸にはなりましたが、幸いな事に体重がきちんと増えていたので早めの退院でした。
早産児は定期検診とRS予防のシナジス予防接種が一定期間あります。うちは1年半ほど通いました。
修正なしの1歳3ヶ月から保育園でしたが、周りと変わらず過ごして今は年中さんです。
身長は生まれた直後は成長曲線の一番下でしたが、今は真ん中より少し下かなといった感じです。
Switchで遊んだり、縄跳び飛んだり、ひらがな書けたり、いろんな事出来るようになってますよ😊