※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
お出かけ

TDR初心者です!北海道から、ディズニー旅行に行きたいと考えています。…

TDR初心者です!
北海道から、ディズニー旅行に行きたいと考えています。
飛行機+ホテルをツアー等で予約さえすれば大丈夫でしょうか?

バケーションパッケージやJAL等のツアーも見てみましたが、シンプルにわかりやすく、飛行機と空港→ディズニーのバス?とホテルとチケットを予約できるのはどこでしょうか?

予約時期やおすすめホテル、ご飯等も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

JTBのディズニープランが1番楽かもしれないですね??
予約時期は人それぞれ好みがあると思いますが、2.3月は混みますよね🤔長期休みの頃は混んでますよね。年中混んではいるでしょうが。4.5月は季節的に良いかも?個人的には真夏が好きです。水のイベントとか気持ち良いです🤔熱中症がやばいかもと思ったら10月のハロウィン頃、寒さに多少強いわと思ったら12月頃のクリスマス時期とか。
ホテルのおすすめはオフィシャルホテル一通りしか泊まった事がないので控えさせてもらいます😂どこのホテルも文句なしでした、私は。ディズニーホテルは行きたいと思った時に予約がなかなかできないのと高くて行けませんが行ってみたいです!予算があるならこちらをおすすめします♪

• まいきー

まいきー

ありがとうございます😊
    仰るとおりいつも混んではいるかと思いますが、長期休みはかなり混んでいますよね💦

どうせ行くならディズニーランドホテルやミラコスタがいいなと思いましたが、中々予約がとれないのですね😱

どのくらい前から予約できるのでしょうか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

どれくらい前からなんでしょう…余った部屋で良いなら来月行く予定(1番閑散期だと勝手に思ってます)ですがまだミラコスタは部屋が空いてそうな??🤔と言っても人数にもよるのかな??
    アンバサダーとトイストーリーは1ヶ月半前の時点から出てきませんでした🤔パートナーズホテルも埋まってたりしてます😅
    私結構弾丸が多くて計画性がないと言うか計画するのが苦手で😅いつからならできるかは分かりません😂
    今回はツアーではなくて別々の予約ですがホテル予約したのはじゃらんですが、楽天なんかも見らしました。
    昔ギリギリに行きたくてどこもかしこも全滅の時は近畿日本ツーリストでホテルは取れました🤣
    ディズニー内の予約できるお店は1ヶ月前10時?から予約できるんですがあっという間に埋まります😂(時間ずれてしまって予約取れませんでした笑)

• 12月26日
  • まいきー

まいきー

1月は冬休み明けとかですかね?
    私も本来、何ヶ月も前から予約してっていうのが苦手です😂
    道内なら数日前予約とか、明日空いてないかなくらいな感じです…笑

ディズニー内に予約できるお店があるんですね!
    そんなことも知らない初心者でも、ディズニー行けますかね😢笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

体調とかもあるし前もっての予約って怖いですよね😂
    むしろ現地向かう時にホテル探すくらいの勢いの人間です😂 流石に飛行機は1ヶ月前とかに予約しますが、今回のディズニーも子供が冬休み中に行っちゃう?行っちゃおー!っていう勢いでポチりました🤣
    1月は寒いであろう事とイベントが微妙だけどだからかわりと空いてるって聞きます🤣
    1月は初めてなのと飛行機もコロナ禍もあったので久々でドキドキです笑 
    ディズニーのアプリがあるのでダウンロードしてみたら良いかと思います😊そこから予約できますよ!
    なんならツアー旅行じゃなくてもそこからパークのチケットが取れたりもします!
    ディズニーに行くのも羽田から直行バスが出てるので行くのも難しくないです😊
    本屋さんでガイドブック買うのも良いかもしれないです♪
    アプリで大体の事はわかる気もしますが😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

個別で予約するのが1番安いですよ😊
全く何もわからないor調べたりするのが面倒であれば、旅行会社のツアーやパックで押さえるのが楽だと思います!
パックとなると、JALパックやルックJTBなどこれまた色々あるので迷うかもしれないですが…😂
例えばJALパックだと飛行機の時間も好きなホテルも選べて、空港〜ディズニーまでの往復バス、チケットも付けれます✨
私がJALパックで去年予約したときは、ポーチがプレゼントでもらえたり、ショー(本来は抽選が必要なもの)のチケットを人数分もらえたりしました♩

時期は昼か秋がおすすめです!
夏は暑過ぎ、冬は寒いです💦
ホテルはディズニーホテルがやっぱり格別ですが、値段もそれなりに高いのでオフィシャルホテルの中から選べば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルックJTBではなくJTBダイナミックパッケージという名称でした🙏

• 12月26日
  • まいきー

まいきー

ありがとうございます😊
    昔行った時、友人が飛行機取って、ホテル取ってって全てやってくれたので、とても安かったと記憶しています!

JALだと全て揃っているんですね✨
    ツアーだけでもたくさんあるので迷いますが、そこからホテルもお部屋も選ぶとなると、学ぶところから始めないとならないですね😂

暑いのが苦手なので、春秋初冬あたりですかね🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でパックを組み合わせて選ぶような商品だと、ホテルなどどれを選ぶか調べないといけないので何も知識がない状態だとそれなりに手間かもしれないですね💦
    それなら、ツアーのような飛行機の時間もホテルも全部決まってるものを予約した方が簡単かなと思います😊

空港からディズニーまでの空港バスは予約できますが予約なしで乗れますよ!
    羽田のシャトルバス乗り場でチケット買って乗るだけです✨
    乗り換え必要ですが、バスじゃなくて電車でも同じくらいの所要時間で行けます♩

ディズニーの夏はめちゃくちゃ暑いので、苦手なら絶対避けた方がいいです🤣
    今年4月末で27度、昨年10月頭は30度ありました😂
    ほぼ屋外にいるので気候いい時期が活動しやすいですし、上着などの荷物も少なくて楽ですよ。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ちょくちょく北海道から子供とディズニー2人旅してます。
私は安く抑えたいのでホテルや飛行機全てバラバラです。
来月行くのですが、ANA往復2人分3万、オフィシャルホテル3泊朝食付き2人分27000円、あとはパークチケットが私の分だけです!
結局ホテルや飛行機を自分で取るのが面倒と感じるならばツアーが1番便利だと思います。
金銭面に余裕があるならやっぱりディズニーホテルは最高だとおもいます。
ランド、ミラコスタ、アンバサダーは昔泊まりましたが、どこも便利ですし、ホテルに戻ってからも余韻が楽しめます。

• まいきー

まいきー

ありがとうございます😊
    バラバラで取るとそんなにお安くいけるんですね!!すごいです✨
    私と子供達だけで行くことになると思うので、参考にさせていただきます!
    空港からの移動も予約が必要なんですよね…?
    飛行機、ホテル以外に何が必要かすらまだわかっていなく、高くつきますがツアーが安心かなとも思っています😓

どうせ行くなら、ディズニーランドホテルかミラコスタに泊まりたいですね🥺

• 12月26日