※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬休みでワンオペが不安。同じ状況の方いませんか?大人と話したいです。

お子さんたち冬休み入りましたかー?

我が家も上の子が冬休みに入り日中のワンオペが不安です😭

旦那も30、1、2しか休みがないのでほぼ冬休み期間中ワンオペです😢
同じような方いますか?よかったらお話ししたいです😭

大人と会話がしたい…笑

コメント

ママりん

下はまだ2歳(発達障害)で自宅保育ですが、上が(小3)冬休み入ってます😵‍💫
ごはん作りの負担と、部屋が更に散らかるのでストレスやばいです!
2歳はまだ1人遊びしてくれてるので良いのですが、上がSwitchしながらうろうろ、暇だ暇だとうるさいんで、お前さっきから鬱陶しい!じっとできないんなら出て行け!家に居るなら人の役に立て!と言って、部屋の片付けをさせました。
2歳にイラつかず、上の子にイラつくって普通逆ですよね?笑
いつもは居ない時間に居るからイラつくんでしょうけど😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ご飯作りの負担もやばいですよね😭
    夜だけでも嫌になる時あるのにさらに昼もなんで…
    部屋は片付けても片付けても汚くなるし…

いや、私も上の子にイラつきますよ😭
    したのは1人で遊んでくれますが上の子は遊んでー、ママーがすごくて頼むからママにもゆっくりさせて!ってなります😢

• 12月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ!!
    私は一番嫌いな家事が食事作りで、朝から2人見てる時はもう夕飯作る頃には体力HPゼロに近いです😇😇
    片付けてもエンドレスに散らかしますよね😑
    上がお菓子のゴミ放置、ジュースのフタ開けっぱなしで、2歳と2人の方がよっぽど平和ですよ!笑
    主さんはお子さん3人とも小さいから、うちより更に大変ですよね💦💦
    旦那さんは朝早くて、夜遅い帰宅なんですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    私も普段ならまだ少しはやる気あるけど子供みんないてワンオペの時は夕方には体力ゼロに近いからなにもやる気起きません😢

うちも上の子はお菓子のゴミ放置、ジュース飲めば蓋も開けっぱなし、それを下の子がこぼすとかでもういい加減にしてー!!ってなってます😭
    何回も食べたら捨てる、開けたら閉めるって言ってるのに…
    だから、もういる間はご飯食べれなくなるからお菓子だめとか言うのやめてお菓子で大人しくなるならもういいと開き直り食べたいなら食べなさいって感じにしてます…

まだ一番下は手はかからないので2人育児してるような感じですがお風呂などはしんどいですね…💦

旦那は7時前に出勤帰りは遅い時は21時過ぎとかです😢
    年末年始休みも1.2しかないので憂鬱です…

旦那さんは何時ごろ出勤、帰宅ですか?お休みありますか?

• 12月27日
  • ママりん

ママりん

おはようございます☀️
    ですよねー!!
    子供たちと自分だけだったら夕飯適当でいいから、もう旦那は自分で買ってきて欲しいです。笑

やっぱり子供はすること同じですねー😅
    うちもフタあけっぱ、下がこぼすループです😫
    それめっちゃわかります!!
    お菓子でおとなしくなるなら...と、私もうるさく言うのやめました😂
    全然いいと思います!
    母親のメンタル大事ですもん!

お風呂は確かに1人で3人は大変です...😭
    ギリギリ上のお姉ちゃんが1人で入れたりするのかな?
    かと言って、目離すわけにもいかないですしね💦

旦那さん朝早くから頑張っておられるんですね🥹
    うちは7時15分頃に家を出て、夜は7時半〜8時頃に帰宅です。
    極たま〜に9時頃になる時もあります☹️
    休みは31日〜3日までで、基本は暦通りです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、子供たちだけなら作っても残されるしテキトーでいいやってなります🤫

分かってくれる方がいて嬉しい🥺
    母親のメンタルが大事ですよね!!
    だから、それでメンタル維持できるならもういいやと諦めました😇

自分でまだ全部は洗えないけど服抜いたりきたり体拭いたりははできるようになったので少しは楽になりました🥺
    でも、1人では入れないので真ん中の子と上の子と私で入り、2人を出して髪乾かすまでやってから一番下の子入れてなので冬は寒くて風邪ひきそうです😅

21時とかに帰ってくる日は憂鬱です😢
    旦那さんいる時はゆっくり休めそうですか?😢

• 12月27日