※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

メリー、鼻水吸引器、ミトン、湯温計、間接照明についての意見をお聞かせください。

買うか迷い中のものです、みなさんの
経験談やご意見お聞かせください(*´ー`*)

①メリー...調べる限りではプーさんの6wayのものが人気みたいなので買うならそれにしようかなと思ってます。

②鼻水吸引器

③ミトン

④湯温計...給湯は温度設定ができないタイプなんですが旦那は湯加減は手で触れば分かるという意見です。

⑤間接照明...夜のおむつ交換時の使用を考えてます。ただ①のメリーには照明ついてるみたいなのでそこも踏まえて検討中です。

コメント

初めてのママリ🔰

3と5は必要だと思います。
3については既に購入していて使っています。
1はおばあちゃんが買ってくれました。
2と4は実際子育てしてみてどうしても必要なら購入したほうがいいと思います。

  • はる

    はる

    必要そうなときに購入することにします😄✨w

    • 1月3日
misaki★★

上に書いてある物は産まれて必要になってからでも遅くないかと(><)
買ってあまり使わなかったりすると勿体無いかなぁと思っちゃいます(><)
ちなみに書いてある中で買ったのは鼻水吸引だけでした!
つい最近鼻風邪引いたのでその時買いました!

  • はる

    はる

    いろいろ想像して気持ちだけが
    進んじゃいましたが産まれてから
    購入検討してみることにします✨w

    • 1月3日
陽菜湊(о´∀`о)

2番のみかな。他はまったく必要なかったです。

  • はる

    はる

    赤ちゃんによってやっぱり必要性
    違ってきますね...産まれてから
    様子みてみます(*´∇`*)

    • 1月3日
こてつママ

私が実際に購入して使っているのは鼻水吸引器のみです♪準備は必要最小限が良いですよー

  • はる

    はる

    やっぱりみなさんから意見聞くと
    冷静になれますね、必要なときに
    買うことにします😆w

    • 1月3日
deleted user

1のメリー持ってますが、そこまで明るくないので、間接照明を買った方がいいと思います❗️

  • はる

    はる

    今レビュー見てましたが結構その意見
    多いですね!検討してみます(*´ー`*)

    • 1月3日
deleted user

あと、湯温計と吸引器も必要かと❗️
手で触っても40度は大人と赤ちゃんの体感は全く違いますよ💦💦

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね?自分の手が
    冷たいときとか適温なのに熱く感じたり...
    100均とか探してみますw

    • 1月3日
ぴーろん

メリーはあってもいいかな?程度だと思います。実際うちは使ってません。
鼻水吸引器は必要だと思います!!半年すぎた頃から鼻水が出ることが増えてきて大活躍です。
ミトンは使わない方がいいという意見もありますし、わたしは使いませんでした。
湯温計は最初だけ使いました。いらなかったかなーと思ってます。
間接照明も最初は検討しましたが豆電球でなんとかなったので使いませんでした。

  • はる

    はる

    結構吸引器購入されてる方多いみたいですね、
    今後産まれてから絶対買うだろうリストに
    載せておきます( ^∀^)w
    豆電球で試しにやってみて、大丈夫そうなら
    そのままでいこうと思います😄

    • 1月3日
ままり

鼻水の吸引器は絶対に必要だと思います。他はさほど必要ではないと私は思います。

メリーはまぁあってもいいと思います。ミトンは今はつける必要は全くないので、もし湿疹とかでかいちゃうのを防止するためにつける時があるかもしれないので、その時に買えばいいかなぁ😅

湯温計は慣れてなければあった方かいいかもしれないです。

間接照明はうちは電気つけて替えてましたよ😅

  • はる

    はる

    吸引器の必要性、みなさんのお話から
    だいぶ伝わってきました(゜ロ゜)✨
    ミトンはネットで見る限りあんまり
    いい意見?見なくて悩みましたが
    病院とも相談しながら検討してみます😌

    • 1月3日
aichica♧

メリーは目が見えてきて、分かるようになった2ヶ月頃から遊んでくれるようになり楽になりました(*^^*)

鼻水吸引器は鼻水でて呼吸がしずらそうなときに買いました😊

ミトン、湯温計、間接照明は無くても今のところ不便ないです🙂✨
実際育児始まってから、必要だな!と思ったときに買い足してもいいと思います☺️💕

  • はる

    はる

    メリーで遊んでる姿想像したら
    可愛いだろうなぁと思ってますw

    グッズの存在を知ってれば必要なとき
    買い足せますもんね、そうします❤

    • 1月3日
むぅぅ

メリーはちょっと家事をしたい時とかに遊んでくれるようになるのであってよかったです。
うちもプーさんのやつですが、一時期は飽きて見向きもしなかったのに、音楽が好きな娘は最近またブームが来たようでボタンを押して音楽に乗って遊んでます!意外と長く使えたのでびっくりです。

ミトンはなくてもいいかなと思いますが、間接照明はあったほうが便利ですよ😁今は真っ暗で寝かせてますけどね。
鼻水吸引器も新生児の頃から鼻が詰まってたので役立ちました!
湯温計はベビーバスで入れる時しか使ってなかったけど、うちはあってよかったです🤗

  • はる

    はる

    さすが6wayですねw
    赤ちゃんにもお母さんにもありがたい...w
    あったらいいなぁ、と思った頃に
    購入してみますっq(^-^q)

    • 1月3日
sugar-moon

メリーは、産まれてから「何がほしい?」と聞かれた時に答えやすいので、事前に買わなくていいかなーと思います!
誰も買ってくれなさそうだったら、1ヶ月後くらいに買うとかでいいと思います♪

鼻水吸引器は、産まれてすぐには不要でした。生後半年くらいから使うようになりました。

ミトンは不要でした。すぐにしゃぶってビショビショにしたり取ってしまったりするので、マメに爪を切るのが一番でした。

湯温計は、100均で買いました!
わたしは触ってもイマイチわからないので、不安になるくらいなら100円出した方が安心でした♪

間接照明は、わたしはいらなかったですねー!豆電球で十分でした。

  • はる

    はる

    今から親にそれとなくねだってみようかなと
    思っちゃいました( ^∀^)w
    吸引器はみなさん半年くらいから
    使われてるみたいですね、わたしも
    必要になったら買おうと思いました!
    湯温計100均にあるんですね😍
    明日早速探してみますw
    ミトン、照明は様子見ですね😌

    • 1月3日
N

うちの子はメリーはお気に入りです💓
朝とか家事の時1人で遊んでもらってます!
鼻水吸引器は買ってますがまだ1回も
使用してません(´Д` )
ミトンは必要ないとおもいます!
赤ちゃんは手足で体温調節するので(>_<)
湯温計は温度設定できないものなら絶対
必要だとおもいます😳手で触ったら
分かっても赤ちゃんが浸かるお湯なので
温度はちゃんとした方がよいかと(>_<)
間接照明は私は必要でした💡
メリーの照明は暗くて見えません😅

参考になればいいですが長々とごめんなさい(>_<)

  • はる

    はる

    ちょっとしたときに助かるんですね🎵
    ミトンはやっぱりあんまりいい意見
    聞かないですね...←
    湯温計、買いますっ!!!w
    照明は人それぞれみたいですね😣
    実際やってみて難しかったら
    買っちゃおうと思います(*´ー`*)

    いえ、助かります、ありがとうございます♥

    • 1月3日