※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

ハイブランドのオンラインストアで決済できず、楽天カードが一時的に制限された。同様の経験をした方いますか?

ハイブランドのオンラインストアで買い物したら決済できませんでしたとメールが…🥲
金額も5万円とハイブランドの物にしては安めの小物です😭デパートで見試着して、そのときはやめたけどやっぱり欲しくなったのでオンラインで買いました🥲🥲
楽天カードです💧カスタマーサービスに問い合わせると、24時間セキュリティチェックをしているので不正利用が疑われたので一時的に制限したと…。

10年以上楽天カード使ってて限度額も100万円以上余裕あるし、支払いも滞ったこと1回もないのに、私が支払ってなくてカード止められたみたいで嫌でした…😭
もし実店舗で使えなかったら恥もいいとこですよね?💦

前もドコモオンラインストアで機種変更しようと思ってiPhone2台決済したら利用を止められました…。

同じような経験したことある方いますか??🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ってネットは楽天市場以外だとすぐにセキュリティかかるイメージです💦
楽天市場では数万の買い物出来るのに、ディズニーオンラインストアで1万数千円で引っかかりました😥
ホテルの宿泊は8万くらいだけど普通に使えたんですけどね😅
ネットの方が不正利用される確率高いのでその対策ですかね🥺

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    ネットだとすぐセキュリティがかかってしまうんですね😭💦楽天はあるあるなんだとわかりよかったです🥹笑

• 12月26日

今は不正利用本当にすごい増えてるので、少しでもいつもと違う使い方したら止められます😿
AIが判断してるので、どうしてもなんで今!?ってときもあります😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    AIで自動的に止められてしまうんですねー😭💦不正利用されるよりはいいですが、びっくりしました😂

• 12月26日
K.mama𓇼𓆉

楽天はある程度の額になるとセキュリティかかるので1度決済してみてダメなら楽天カードに連絡して会場してもらわないとダメです😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    連絡したらすぐ解除してくれました💦楽天カードは不正利用に厳しいんですね🥹

• 12月26日

楽天カードでまとまった額をオンラインで買い物すると、止められることがあります。私はエアコン2台買おうとして買えませんでした。サポートセンターにチャットで連絡したらすぐ解除してもらえましたよ。その時は他のクレカで買いました。不正利用が多いので、仕方ないかもしれませんが、いい気はしないですよね😔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    すぐ解除してもらえるのはいいですけどやっぱりなんで!?ってなり不安になりますよね💦💦

• 12月26日
はじめてのママリ

セキュリティロックなので仕方ないと思いますね💭
私も何度もあります。
楽天カードは変なところセキュリティ高いです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    確かに不正されるよりは安心です😮‍💨💕
    それわかります😭楽天って変なところで厳しいって感じました!笑
    簡単に作れるカードみたいな雰囲気なのに…😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それこそ海外の通販とかはガンガン買えるのに何故がハイブランドとかディズニーのチケットとかはセキュリティロックされます💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

楽天カードは新しい店でのネット購入は厳しいですね。
8000円程でロックされたことあるので、万単位だと必ずかかると思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    ネットが厳しいんですね💦
    iPhoneは20万円以上かかったので仕方ないかな?と思いましたが…8000円でもですか😱

• 12月26日
みんてぃ

楽天カードではありませんがオンラインショッピングだと何度かセキュリティ関連で止められたことあります。こればかりは仕方ないかと思います。実店舗では止められたことないですよ。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そういえば実店舗ではサインしたり暗証番号入れますもんね🤔よく考えると私も止められたことないな、って思いました!ネットだとそういうのもないし、仕方なさそうですね😭💦今度からネットでは事前に連絡したりしようと思います💕

• 12月26日
ゆちゃ(29)

実店舗で引っかかる場合もありますが、その場合レジからサポートセンター等に電話をして、その場で解除してもらうことも出来ます!
なので、限度額などで使えなかった、とかで恥を書くことは無いです☺️

レジしてる時に何回かその対応したことあります!

はじめてのママリ🔰

私もセブンでチケット買おうとしてかかったことあります😂恥ずかしくなかったですよ〜!別に理由とかでなくて使えないだけなので😗
え?なんで?って感じでした笑