※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の存在意義を教えてください。以前浮気をして再構築、その後特に家…

旦那の存在意義を教えてください。

以前浮気をして再構築、その後特に家事や育児を率先してしない。でも言われたら動きます。携帯とお友達です。
私を安心させるような事をしません。(たぶん浮気したのも、私が旦那に構わなかったからと完全に旦那自身が悪いと思ってないと思います。)

休みの日は昼まで寝るしおきても携帯だし、公園にも私が誘わなければ行かない。もはやお出かけしようとか言われたことない。

最近期待するのも嫌なので、夫婦間での会話がありません。

離婚を考えていますが、私が旦那との関係を我慢すれば、私がしたい仕事が自由にできるし、子供の好きな事をさせてあげれます。言えば子育てにある程度参加するし。
ただ私たちに無関心すぎて夫婦なのに1人で子育てしてるみたいで寂しいし、心がしんどいです。

このままの生活で良いのか悩みます。

コメント

手毬歌

言われたことをしてくれたら、
「ありがとう」とか
「○○するの、上手だよね」とか
「やってもらえて助かるわー」とか

なるべく感謝したり褒めたりして、手のひらで転がすのはどうでしょうか?

会話を増やすことから始めたら、また少しずつ仲良くなれると思いますよ。

あとは言わなくてもやってくれるわけじゃないので、やってほしいことはどんどん伝えるといいと思います。

言わなきゃやれない人に、自分で何すればいいか考えて(察して)動いて!っていうことは無理だと思います。

虐待がないからとは思いますが、浮気していて完全に心が離れてしまっているなら離婚も仕方ないかなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるかで決めるかもです。りこんしたらさらに余裕がなくなるので

浮気した時点で存在価値がゼロどころかマイナスです😇いらないなって思っちゃいます!

収入次第です🙆🏻‍♀️
浮気したら生理的に無理ですが、私1人で世帯年収以上稼げるかと言うと無理なので老後の離婚に備えます🫠
ただ、心がしんどいのは期待したいからだと思うので一度話し合ってみてはどうですか??