※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で複数回の流産経験があり、不育症の可能性や検査について悩んでいます。27歳で若いと言われ、移植を繰り返すことに不安を感じています。流産手術が子宮に影響するのではないかと心配しています。

体外受精していて、3回化学流産、2回稽留流産してます。
10週と11週で流産してます。
これは不育症になるのでしょうか。

また不育症の検査は自費だと思うのですが必ず原因わかるものなのか気になります。
先生に相談しても、まだ27歳で若いから大丈夫。移植繰り返すしかないと言われてますが
流産手術何度もして子宮に傷がつくんじゃないかって心配です。

コメント

はじめてのママリ

私も27歳の時、28歳の時、どちらも心拍確認後の流産でした。若いから大丈夫、という事はないかと思います。2度連続流産、しかも私まだ20代なのにって正直思っていました。私の体なんか変なの?もしかして不育症?と思い色々調べて他県でしたが有名な不育症専門クリニックへ行きました。血液検査だけで13万程しました。ですが不育症の原因が分かり9月に体外受精をして今お腹で元気に育ってくれています!妊娠継続するために今も薬で不育症の薬を飲んでいます☺️

私は検査して本当に良かった!!と心から思いました。ご夫婦で話し合う事おすすめします😌お値段もお高いですが、悔いのない妊活を👶🏻✨

🍑🍑

25歳の時に初めて妊娠し、そこから2度連続での心拍確認後の稽留流産が続きました。
先生には、心拍確認後に流産が続く確率はものすごく低い、検査をしてみてもいいかもとお話があり、とりあえず保険適応内での検査をしました。
しかし、私の場合は原因がわからず‥。
次のステップは、保険適応外(当時は10万程と言われました)でもっと詳しく検査をするか、予防のために薬を飲んで次の妊娠期間を過ごしてみるかの2択でした。
金銭的に余裕があったわけではなかったので、薬を飲んでみて、それでもダメなら詳しく検査をしてみようという形に落ち着きました!
幸いにも私にはその薬が合っていたのか、たまたま続いた流産が運が悪かったのかはわかりませんが、第一子を出産し、今お腹にいる子も無事にここまで育っています。
今は不育症の検査も補助が出るところが増えてきているし、若いから‥とあっという間に時は流れていきます。
私は検査してみてもいいんじゃないかなぁと思いました!

はじめてのママリ

20歳の時に流産続いたので不育症専門病院に行った所私は若いから大丈夫じゃなくて、若いのに繰り返すのは何か問題がある可能性があると言われて検査しました!その後薬💊服用しながら無事出産してます😌

詩羽

検査しました!
私は原因分かりましたが
やはり分からない方もいらっしゃって
分からなかったと泣く方もいらっしゃると言われました💦
分かったおかげでお薬飲んで
下の子無事出産することが出来て
検査してよかったと思いました💦
私は2連続でよく3回ときくので
検査すすめられて
もう1回だめだったら検査の方がいいんですかね💦と言いましたが
もうこんな悲しい思いしたくないでしょ
もし原因あってお薬きくなら
妊娠の確率あげれたりするんだよ
次やっぱりだめだった…から動くのは時間がもったいないし
たすかる命だったかもしれないのにと後悔するかもしれない
やってみようよと言われました💦