※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼に1〜2時間外出していることと夜に1〜2時間外出することが同じだと思…

昼に1〜2時間外出していることと
夜に1〜2時間外出することが
同じだと思っている旦那にどう説明して納得させたら
良いでしょうか‥

里帰りしているのですが、年末に
義実家へ行くのに仕事になってしまったらしく、終わったら実家へ迎えに来ると言われたのですがそれが21:00ごろ、下手したら22:00になりそうで。
そんな時間なら行けないよって言ったら

昼に出ていることも夜に出ることも同じ
車で移動するんだから平気だ
寝てるだけだろ。迷惑にならない。

と何もわかっておらず、、。

それでこっちがいちから説明したりしようとすると
もういいよ。じゃあいいよ。って、、。

最近夜泣きみたいなのも始まったし今も実際
抱っこでないと寝てくれていません。
メンタル的にも辛くなってる時に旦那と喧嘩していて
もう全てが嫌になってしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の迎えだと両親に迷惑がかかる。ということですか??

深夜とかなら居眠り運転してる車などが少し気になりますが。。

赤ちゃん的には暗いし車の揺れで移動中はよく寝ると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらのご両親がどう思うかはわかりませんが、うちの親はこのことに怒ってる(何考えてるの)感じで、、。
    私と子供と旦那のことだからそこに両親の言葉は関係ないかもしれないのですが、私が怒られるのがすごく嫌で、、

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

親が言ってるから気になるだけで、はじめてのママリさんは夜の移動は良いと思ってるんですか?

私は感覚的にはありえないですね。
「せっかく寝てるんだから起こすようなことしたくない。それで覚醒したら辛い」
「私だってやっと休める時間で、寒いし辛い」これで通じないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜遅くに出ることは良いと思っていません。
    ましてやまだ2ヶ月も経っていないので、、。

    旦那は「この月齢は寝るか飲むかしかしないから仮に起きてもすぐに寝る」ものだと思っています。そうではないと言ってますがいまいちピンときてないみたいです。なので「大丈夫だ」と思っているのかなと、、。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

辛すぎます😇
お子さんはチャイルドシートに乗せると1-2時間寝てくれるのでしょうか?
仮に寝たとしても夜泣きした場合立って抱っこしないと泣きやまないと伝えるのはだめでしょうか?🥺

するめ

お子さんが大丈夫、大丈夫じゃないに関わらず常識的にはないですよね〜と思いました😂笑

KN

私もありえないです
寝てばかりじゃないですよ
何しても寝ないことありますよ
腹立ちますね😠

  • KN

    KN

    母体もしんどい時期ですよね 私は生後1ヶ月しんどかったですよ😑
    昼間寝ても夜中は寝ない、、
    こんな寒い中移動も可哀想
    まず常識的にそんな時間連れ回すのも、義実家いくのもありえない

    いろいろ言うと聞く耳持たずな感じですし
    子どもについて、こんな状態だから夜の移動は無理
    ってことだけLINEでわかりやーすく伝えるしかないですかね💦

    • 12月26日