※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY1617
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、胃腸炎で苦しい状況。救急で受け付けず、産婦人科医のアドバイスで頑張る。胎動は元気そう。

妊娠15週です。
つわりはまだ完全には終わってませんが、今朝娘の胃腸炎を貰ってしまいずっと嘔吐下痢です…
水分とっても戻しちゃうぐらいなので、夜間救急に電話するもコロナ患者だらけで受け付けてくれず。
出産予定の総合病院に連絡してみたら、産婦人科医が対応してくれました🥲
まだ体に菌が残ってるから気持ち悪いんだよと、吐きたくても吐けない時は水分がぶ飲みして何回も吐けば少しは楽になるよと…

辛いけど、頑張るしかないですよね。。

経験された方いらっしゃいますか?😭

お腹の赤ちゃんはずっとピクピク胎動を感じるので元気だとおもいます💦

コメント

まりも

先々週の8週?かな?
に胃腸炎になりました!

つわりも始まってたので
死ぬほど辛かったです…。

嘔吐・下痢に続いて発熱し、
2〜3日辛かったです🥶

治ったあとに検診行きましたが
赤ちゃんは順調との結果でした!

本当に辛いと思いますが、
自分が少しでも楽になれる方法を見つけて
辛抱するしかないかもです😢

私の場合、少しでもいいからと
OS1やゼリーなどお腹に入れて
ゲロゲロして、
とにかく寝る!!でした😭

起きてると辛いので、
寝て辛抱しました😵

風邪引いた時や薬飲めない時でも
水分取って出して、ずっと寝てるが
1番効果的です😣

頑張ってください😭😭😭

ちぃママ

10週頃に息子が幼稚園から胃腸炎を貰ってきて一家全滅しました💦
吐き悪阻が酷かったので、悪阻なのか胃腸炎なのかわからず、気づくのに時間かかりましたが……(ガッツリ下してから胃腸炎とわかりました💦)
私は脱水気味になり、産院にて点滴受けました。(ケトン+4のため)

ガッツリ水分とって、余りにもしんどい時は点滴してもらった方がいいですよ(*^^*)
1番怖いのが脱水なので、とにかく水分は欠かさずにしてください💦

まいちゃん☆

妊娠中胃腸風邪になったことあります😭
つらいですよね💦

嘔吐下痢で赤ちゃんがどうにかなることはないので、
落ち着くまでゆっくりしてください😭