※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院に行くべきです。突然のしこりや母乳詰まりはあり得ます。様子を見ずに専門家の診察が必要です。

今までなかった胸のしこりがあることに気付いたのですが病院に行くべきでしょうか?

今日の朝から妙に胸が張って少し痛いなと思っていましたが前々からクリスマスで行くところを決めていたため気にしないように努めお風呂に入ったタイミングで触ったところ今までには気づかなかったシコリのようなものがありました。
右胸です。
触るとコリコリしていて少しだけ痛みがあります。

授乳中の残りの母乳かななんて考えましたが息子もう3歳で卒乳してからは2年以上経ちますし今日までは痛みはもちろんしこりもなかったと思います。
妊娠も疑いましたが生理が終わったのは3日前なので普通に考えるとありえないのかな?と勝手に思っています。

突然しこりができるまたは母乳詰まりが起きるなどありえますか?ちなみに絞っても何も出てきません。
しこりは硬くて大きいようにも感じます。

病院に行くべきか今日気づいたばっかりだし気にせずもう少し様子を見るかどちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりは動きますか?
石のように固く、動きませんか?

私も去年しこりに気付き、すぐに病院で検査しました。乳腺の拡張がしこりのように感じた、との診断でした。

検査をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりが動くと言うのは移動するかと言う意味でしょうか?
    それとも左右に揺らしたりした際に揺れると言う意味でしょうか?
    旦那にも確認してもらったら間違いなくしこりがあると言われてしまい気づいてからテンパってしまってすみません😭

しこりは硬い上に触ると痛みます。
    乳腺の拡張っていうのもあるんですね。
    その時はどのような症状でしたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触った時に左右に移動するかどうかです!
    触ってもその場所からくっついたように動かないですか?

私の場合も硬くて、少し痛みもありました。気にしだしてから段々と痛みも増したと言いますか…
    セカンドオピニオンまでして確認してもらいましたが、やはり乳腺の拡張からきている、とのことでした。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりは動かないです。
    ずっと同じ場所にあります…。
    同じ場所から動かなかったら問題ないんですかね?

気になりだすと1つの病院じゃしんぱいですよね😭
    私もそれくらい行ってしまいそうです

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つるんとしてますか?
    ゴツゴツしてますか?

つるんとしている感じであれば、問題ない場合もあるそうですが、私は去年それもよく分からずでした…

実際に病院で診てもらうと細かくチェックしてくださるので、確かかと思います。

• 12月26日
rin

私ならすぐ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ行った方がいいですかね?
    調べたら乳腺だったって人が多いから私もそれなだけなのかなとか思ってるんですが😭

場所が場所なだけに勘違いだったら恥ずかしいなとか思ってしまって…

• 12月25日
  • rin

rin

いやいや、行きましょう🥺
    心配です🥺

• 12月26日
ママリ

絶対すぐ検査した方がいいですよ
何もなければそれでラッキーじゃないですか😭
私なんて胸にしこりが!と思って速攻で病院にいきましたよ。
結果はおできでした😂
今では笑い話ですが間違っていても恥ずかしくなんかないですよ!
こんな人たくさんいると思います。
先生も年に一回は乳ガン検診した方がいいと言っていました。
癌だったら気づいた時にすぐ行かなきゃ取り返しつかないですよ!絶対行きましょう😭
ちなみに癌だとしこりの根が深いみたいな事を言っていた気がします💦

ぴ

気になるので行きます。

肉まんの中に豆粒みたいなのが入ってる感じですか?
良性だとつるんとしてて、よく動くみたいですよ。

はじめてのママリ

早めに乳腺外来に行った方がいいと思います💦
身内で動かないしこりができて、検査したら乳がんでした…

検査して心配なければそれで良しですし😌

Cocoa

早めに行く事をおすすめします!
母がしこりがある事に気づき病院に行き癌でした😭
怖がらせてしまったらごめんなさい。でも、早期発見が鍵です!何でもない事を願います☆☆

mithrandir

私なら行きます。
良性だったとしても、実際に痛いわけですから何らかの治療なり対処の方法が知りたいです。

それに、すぐ行かないと年末年始で病院がお休みになります。
(一応休日当番とかありますが、かなり混み合う可能性が高いです。)
不安なまま年末年始を過ごすのも嫌じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

わたしもしこりで精密検査しました。早めに行きましょう