※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年の娘が夜中2〜3時間おきに起きて困っています。日中は授乳4時間空いても平気なのでお腹が空いているわけではなさそうです。メンタルリープ期間中で不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後半年の娘がかれこれ1ヶ月近く夜中2〜3時間おきに起きます💧
生後1ヶ月の頃から5〜6時間まとめて寝てたのに😂
昨晩も2時間で起きてふにゃふにゃ泣く→覚醒してあーうー喋りだす→やっと寝たと思ったらすぐまたふにゃふにゃ…を何回も繰り返してたまらず授乳しましたがその後もしばらく寝ず😩
日中は授乳4時間くらい空いても平気なのでお腹空いて起きてる訳ではなさそうです💦
一応メンタルリープ期間ではあるようなんですが、本当に終わるのか…
今までも2〜3時間で起きる日もありましたが、ここまで長く続くことはなく、上の子もこんなことなかったのでこの先が不安です😭

同じような方いませんか?どのくらい続きましたか?

コメント

ゆここ

1ー3ヶ月頃まで12.3時間寝てくれてたのに、うちの娘は4ヶ月頃から一歳過ぎまで一時間おきに起きてましたw

• ままり

ままり

12時間から1時間は落差すごいですね😂
    断乳してまた寝るようになった感じですか?

• 12月27日
  • ゆここ

ゆここ

一歳過ぎたら急におきなくなってきて、卒乳って感じでした✨もともと10ヶ月くらいから日中は卒乳してたので、夜間だけ一歳3ヶ月頃まで呑んでました😧

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんですねー☺️
    上の子は全然執着なくて卒乳苦労しなかったので、下もそうだといいんですが😫

• 12月27日
  • ゆここ

ゆここ

うちもそんな感じで下の子はおっぱいマンだったんですけど、急に卒乳しちゃいました( ; ; )結構あっけなくて寂しかったですw

• 12月27日
  • ままり

ままり

たしかに…うちは今のところ3人目は考えてないから最後の授乳かもって思うと寂しいですね🥲
    でもでも夜通し寝れるのも待ち遠しいですけど!笑

• 12月27日