※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヒートテックってめちゃめちゃ痒くなりませんか?同様の人、何で代用して…

ヒートテックってめちゃめちゃ痒くなりませんか?
同様の人、何で代用してますか?無印のを買ってみましたが丈が中途半端で使い勝手がいまいちです。
まだ授乳してるので胸元が広く開くのがいいんですが。

しまむらで安くてファイバーヒート?を買ったらネットで見たらそれも痒いらしいのでまだ試してませんが何か情報ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かゆいです!!

私は
15年前の綿のロンTのうえから
ヒートテックのキャミソールを着るのが
かゆくなくて
一番暖かいです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いですよね!綿だといいんですね!

• 12月25日
はじめてのママリ

しまむらの肌着はわかりませんが、ユニクロで肌に触れる内側だけ綿100%のヒートテック売ってるの見ましたよ!
それ試してみるのも良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!見てみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

「着るだけで暖かくなる」と宣伝されている衣類は全て吸湿発熱性繊維といって、湿度を吸収し、それを気化させる段階で繊維自体が化学反応を起こし発熱するというものです。

それが人体に触れている、すなわち、肌の表面の潤いを吸って発散させて発熱をしています。

なので当然肌は乾燥して痒くなります。

ここまでお話しすると、ヒートテックだけに限らず、Nウォームなど、この世の「身につけるだけで暖かい」と謳われているものは全て吸湿発熱性繊維でできていることがお分かりいただけるかと思います。

さて、代替品についてですが…
無印の綿であったかシリーズは袖が短く微妙とのことでした。
売り場を少しさがすと、綿100%のUネックの長袖Tシャツが売っています。

私は冬の間はそれを愛用しています。

襟元は綿であったかシリーズよりは空いていませんので、授乳には不向きかと思いますが、暖かさ、痒くならなさではオススメできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖もあったんですね!
    見てみます、詳しくありがとうございます!

• 12月26日
ぴぴ

私もヒートテックだと乾燥して痒くなったんですが、ベルメゾンのホットコットだと痒くならなかったです🙌

私はワイドネックタイプを使用していますが、授乳対応のホットコットもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊早速調べてみます!乾燥しすぎてぼりぼりかいて、白い粉がヒートテックにつきまくりです笑

• 12月26日