※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

義理母からもらった70~80の洋服、ベビーに着せても大丈夫でしょうか?見た感じ問題はないけど…どう思いますか?

いつもお世話になってます(*´∀`)
洋服についての質問お願いします。

明日で6ヶ月になる息子がいます。
体格がいいので70~80の洋服を着せているのですが、義理母が買ってきてくれた洋服にこんなタグがついていました。

ベビーに着せるのはまずいのでしょうか?
見た感じ特に問題はなさそうなのですが…😰
どう思われるかご意見お願いします🙏

コメント

☆チャル☆

タグが見えずらかったですね(;´∀`)
こちらです。

ヒロ

気にしないでーす!
基本大きめを買ってますよ!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    それなら良かったです☺
    なんでこんなタグついてるのかなぁって気になっちゃって😰
    安心しました✨

    • 1月2日
  • ヒロ

    ヒロ

    多分、私みたいにまだ月齢が小さいのに大き目買う人がいるから、なんかあっても責任とれないよ!ってことで書いてあるのかな?

    • 1月2日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    きっとそうですね💦
    着れれば問題ないですよね😜

    • 1月2日
ひろみ

質問の意味が理解できてない私(笑)
タグがたくさん付いてるから子供に着せるのに問題あるんですか?

タグは外して着せますよね?

  • ひろみ

    ひろみ

    やっと分かりましたヽ(*´▽)ノ♪

    すみません。
    気にしてませんよ~サイズが合えば着せても良いかと思います(*^^*)

    • 1月2日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    わかりずらくてすいません😣💦⤵
    初めて見るタグだったので気になってしまいました😅
    着れれば問題ないですね☺

    • 1月2日
  • ひろみ

    ひろみ

    2枚目の写真が載ってない時に
    コメントしてたので(笑)

    私も初めて見ました(笑)

    • 1月2日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お早いご意見をありがとうございました☺
    貰い物だったので気になってしまいました😅
    ちょっと紛らわしいタグですね(笑)

    • 1月2日
さっく

全然気にしません!笑

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    良かった、可愛い服だったので安心しましたー😊

    • 1月2日
deleted user

気にしません、多分大きいよーってだけだと思うので

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    良かったです🎵
    最近カバーオール卒業したので着れる洋服が増えて安心しました☺

    • 1月2日
shiita

着れれば何でも着ますが、たぶんホルムアルデヒドの基準を超えている商品なんだと思います。
2歳までの子供は肌が敏感だから肌荒れ、発疹が出やすい物質なんだとか。

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうなんですね💦
    材質までは考えてませんでした😨
    イトーヨーカ堂の商品なので、明日電話で聞いてみたいと思います❗
    ありがとうございました✨

    • 1月2日
  • shiita

    shiita

    大人の衣類にもホルムアルデヒドは使われているみたいですが、大人の肌とベビーの肌は違いますよね?ユニクロとかでもベビー用は全て袋に入って開けないで下さいとか書いてませんか?

    たぶんそれなんじゃないかなと。

    水通ししたのは出産前に水通ししたのはそのためでもあります。

    洋服は洗えば縮むけど、それをある程度防ぐ為に使っている物が、赤ちゃんにとっては良くない物質だと聞いたことあります。

    まあ、私は気にしてませんがね。
    ホルムアルデヒド調べてみると載ってますよ🌸

    • 1月2日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆

    ご親切にありがとうございます😂
    今質問として販売元にメールもしてみました!
    返信が来るのを待ちたいと思います(*´∀`)

    • 1月2日
  • shiita

    shiita

    せっかく買ってくれたのだしもし心配なら一度洗濯してから着せてもいいかもですね💕

    返信くるといいですね☺️

    • 1月2日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    教えていただいてありがとうございました😆💕✨

    • 1月2日
ままり

赤ちゃん用って首もとがボタンが付いていたり脱がせやすくなってるけど、幼児用だからついてないんだと思います。

あと上の方が言うように24ヶ月以下と子供用ではホルムアルデヒドの基準が5倍近く違うのでアレルギーが出る可能性があるからあまり良くないと思います。

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうなんですねー💦
    基準値5倍とか聞くと怖くなります😨
    販売元に質問メールしたので着せずに返信を待ちたいと思います❗

    • 1月2日
rn

買い間違い防止のための注意書きなだけだ思います(^^)
小柄な幼児服ですよってだけだと思うので
着せても平気と思いますよ!
多分、赤ちゃんは肌が弱いからタグとか考慮して作られてる服が多いけど
コレは赤ちゃん用じゃないからそういう考慮はしてませんよって意味だと思います(´ω`)