※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

娘が言葉を間違えて覚えてしまい、私をババ、実母をママと呼ぶようになりました。また、四本脚の動物は全てワンワンだそうです。

最近、娘がワンワン、ママ、ババを話すようになりました。

ただ、間違えて覚えたようで、私のことをババ、私の実母(娘からは祖母)をママと言います。
時間がたてば笑い話にはなると思うのですが、ちょっと切ないです(苦笑)

また、四本脚の動物は、イヌもネコもウサギも、すべてワンワンらしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😂
シングルですがたまにパーパーとか言います😂どこで覚えたの?!って思いましたが。😂
丸いものは全部アンパンマンです😂お月様も、ドラえもんも、丸いもの見たらアンパンマンしか言いません😂

mka

そういえば私はずっとパパでした😂
誰でもパパって呼んでましたね!
うちもオールワンワンだった気もします🤔
少し前なのに思い出せず切ないです・・・
きっとすぐにママだと理解すると思いますよ✨

あーママ

うちも去年くらいまで動物全般ワンワン言ってましたが、姉の家の犬だけにゃんにゃん言ってました笑
確かに耳が3角で立ってるワンワンだけども🤣