※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

子どもが遊園地のコーヒーカップで目が回り、頭をくるくるしてどっかいった状態になりました。すぐに元に戻りましたが大丈夫でしょうか。

遊園地のコーヒーカップに乗ったらパパが思いっきり回して子どもが目を回し、漫画でいうひよこが飛んでる状態になりました!キャッキャ言ってたのがだんだん強張り、頭をくるくるしてどっかいってる状態でした。すぐに戻りましたが大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは誰にも分かりません……2歳前の脳は大切な時期なので尚更😵‍💫旦那さんもうちょっと考えた方がいいですね😅😅😅

• まぁみ

まぁみ

旦那の子どもへの接し方は好きじゃないんです。でも、なんか言えば不機嫌になり怒るので…今もオムツから漏れちゃうからたくさんお水飲ませないでって言ったら少しくらいいいじゃん!って言われました

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーカップは乗る分には大丈夫と推進されてますが回していいとはどこも謳ってないので自己責任になると思います、、あとあと症状が出てくるかもしれないので様子見しかないですね……

• 12月25日
  • まぁみ

まぁみ

もうコーヒーカップは一緒に乗らないです。
    本当に怖かったので…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も起こらないといいですね、こればかりは大人になるまで分からないので、、、

• 12月25日
  • まぁみ

まぁみ

今、相談できるところに電話したら何時間もたってるし様子を見るように言われました。
    不安ですが、なにも出来ないので反省して見守ります。

• 12月25日

コーヒーカップではないですが
2歳でくるくる回って
家が動いてるぅ〜〜ってよろけながら遊んでましたよ😂

コーヒーカップの最大の回しで何かあるから禁止されるレベルだと思いますよ!

• まぁみ

まぁみ

やっぱり危ないですよね。
    怖がってる時点でやめればいいのに続けるパパが意味わからないです!

• 12月25日
ママリ

ぐるぐる回る系は脳に影響が出ることもあるから小さい子は断る遊園地もあるので、大丈夫かどうかはなんとも…😭

• まぁみ

まぁみ

0歳から乗れるものですがあんなに回すのは信じられません。不安ですね

• 12月25日
かすみちゃんまま

旦那さん、危険レベルです。
 確かに、あまり 揺さぶられ過ぎると、本当に 危ないし 
 それなら、あなたが 遊んでくれるのは、嬉しいけど 激しいのは 駄目だから、ほどほどに してと 強く 言うか、
 子育ての知恵や、基礎の、 いろは を 学んだほうが 良いです。

• まぁみ

まぁみ

私が言うしかないですね…
    勉強なんて絶対しないでしょうから

• 12月25日