※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、電動自転車を購入。妊娠中で抱っこマンの14kgの娘との移動が楽。必要な時以外は使うべきか悩み中。同じような方、どうしてる?

昨日、ついに電動自転車を購入しました!

妊娠中ですが、、あまりの快適さに既にヘビロテしちゃってます、、😅

14kgの娘、かなーりの抱っこマンで出先ではほぼ抱っこだしベビーカーやカートも全拒否なので、抱っこでの移動に比べればもう全然ラク、、!

けどやっぱ必要な時以外はなるべく使わない方が良いのですかね?😅
同じような感じの方、どうしてますか、、?!

コメント

はらぺこあおむし

全然使ってますよ😂
出産まで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで出産まで使ってる方多いなって思ったので、私もいっか!て感じで使っちゃってます笑

    • 12月25日
りんご

もう産後ですが…

乗らない方がいいんだよな〜産婦人科でも“乗っていいよとは言えない”って言われたな〜と思いつつ、上の子の送迎とかもあったので33週くらいまで乗っちゃっていました💦

そのくらいの時期だと貧血になりやすかったりもあるかもなので、体調と相談しつつなら乗ってもいいと思います😊抱っこの方が負担がかかるケースも多いでしょうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎は必要ですもんね😊

    体調は完全に良いとは言えないのですが、いかんせん家の中にいるのもつまらないので、別に必要じゃない所でも自転車乗るようになりました💦
    でも、体調と相談しながらにしようと思います🫡

    • 12月25日
もうふ

電動自転車、毎日乗ってます!
産休に入る34週までは通勤に使いますし、
それ以降は乗れるなら息子の保育園送迎時に乗りますかね🤔

ちなみ一人目妊娠中は、原動機付き自転車(バイク)に乗って買い物や妊婦健診行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤や送迎は必要ですもんね!
    私の場合、別に歩きでも大丈夫だしなんなら出掛けなくても良い用事でも使うようになっちゃって😂💦

    原付乗られてたんですか!!それは強者です😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

2人目の時28週までかなり乗ってたら切迫になりました😭
なのでやっぱり必要な時だけにするのが一番だとは思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫なられたんですね💦
    私も一人目の時は自宅安静の切迫経験あったので、、無闇やたらに使うのは止めておいた方が良さそうですね💦💦
    いかんせん家の中ずっといるのが耐えられなくて、、😂💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は逆に何の問題もなくて😭
    だから平気だろーって感じで自転車乗ってたら…です😢
    上の子いて自宅安静はほんと辛いので気をつけてください😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳😨
    ほんとに、上の子いての自宅安静は絶対辛いです、、!
    必要な時だけにします、、!🫡

    • 12月25日