※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
産婦人科・小児科

上の子が風邪から突発性発疹になる可能性はありますか?

風邪と突発性発疹って、併発することありますか?

上の子が、16日に発熱したのですが、数時間で解熱し、17日からは元気に過ごしていました。
入れ違いで下の子が発熱と咳。
てっきり上の子のものがうつったのかと思っていましたが、21日よりまた上の子が発熱し、しかも咳がひどくなったので、たぶん今度こそ下の子の風邪が上の子に移った感じだと思います。
現在、下の子は少し咳が出るものの、とても元気で、熱もありません。
一方上の子は、23日は1日中平熱だったのに、24日の朝微熱、しかもそのときから、身体中に発疹が出ました。
お尻がかゆいというのでみてみたら、お尻だけ真っ赤になるくらい湿疹が出ていました。
病院では、夏風邪の類のウィルスによるものだろうと言われました。
25日の朝、発疹が明らかに増えていて、顔も真っ赤、首、お腹、背中、お尻、股、足全体と、埋め尽くすくらい発疹が出ています。
痒みは消えたようですが、口の中にも2つブツがあるみたいなので、手足口病も疑っています。
ただ、ブツの感じは、突発性発疹のような気もします。
明日もう一度病院行こうと思いますが、心配です。
同じような経験された方いたら教えて貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

併発した事ありますが口の中には出なかったですし病院ですぐわかりましたし熱出てる時には発疹はでなかったのでうちとはちょっと違うかなと思います。発疹の出方的にも。
人それぞれな部分もあるので絶対違うとは言いませんが手足口病の方が近そうな気がします🤔

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    やはり併発するのですね!
    今お風呂入れ終わったのですが、ブツがマシになっているように感じたので、突発な気もします🤔
    明日予防接種の予定だったのですが、無理そうです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にせよ予防接種は無理ですね😭
    突発なら2週間は打てなかった筈。
    年末ですし早く良くなってくれると良いですね。

• 12月25日
  • ぴーた

ぴーた

早くよくなってほしいです😭
    ありがとうございます😊

• 12月25日