※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

陣痛中で子宮口が開かず、何をすればいいかわからない初マタです。

現在陣痛中の初マタです🥲

昨日の夜中、5〜6分間隔の陣痛で一晩入院し「前駆陣痛かなー、一旦帰ろう!」と帰されました😵‍💫

家で一旦寝たり旦那と散歩したことで高位破水し、再度本日の18時から入院しています。

12/24 am2:00頃から前駆がありその時点で子宮口3センチ。
そこから丸41時間耐え続けてるのに子宮口の開きが1センチも進んでません😭😭

何をすれば子宮口って開くのでしょうか、、、

コメント

m-mama💚

おぉ…😢それは辛いですね😢私も3cmからが長かったです💦
おっぱいマッサージしたり足温めてもらったりしてました🥺
頑張って下さいとしか言えませんが…🥺頑張って下さい!!

ママリ

私もめちゃくちゃ時間かかりました!
とりあえず寝転がってるよりあぐらかいたりして座ってた方がいいと思います。
初産ならなかなか開かなくてもしかたないですからね🥲

みの

スクワット、階段上り下り、四つん這いの体勢で頭を低くお尻を高くする、トイレに行っておしっこを出す
効果的です☺️❤️❤️
頑張ってください!!!

あちゃん🌥

皆さま、コメントありがとうございました!すぐに返信できずごめんなさい😵‍💫💦
あの後、無事に出産することができました!やっぱり微弱陣痛の傾向が強かったようで、促進剤を使ってでの出産でした😖