※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

3歳の娘が咳が止まらず、鼻風邪の症状もある。かかりつけ医で受診し、お薬をもらったが、咳が続く。喉の痛みはないが、再受診の基準が分からず不安。痰が絡んだゼーゼー的な咳が続く。

咳が止まらない。

来週で3歳の娘が咳止まりません…。
保育園で鼻風邪?貰ってきて、
透明の鼻水が凄くてすすってました。
今朝は完全に詰まってしまって、
咳をコンコンしてました。

かかりつけ医が日曜診療も行っているので
念のため受診しお薬処方ありです。

お昼寝後からとにかく咳が止まりません💦
夕飯も食べるー!と言うものの
咳が止まらず一回戻しました。
が、そこで多少スッキリしたのか咳はしつつも
ポテトをパクパク食べています。
(てことは喉痛いとかではないんですかね?)

咳の悪化で再受診の基準というか、
そういうのが分からなくて
どうなったらすぐ受診したほうがいいですか?

今は痰が絡んだゼロゼロ?ゼーゼー?的な咳です。

コメント

こまめ

咳止めもありますか?
うちは夜が眠れるか眠れないかで再受診してます!
寝てても咳をしてるなら再受診するようにしてますね!
あとは年末年始に入るので休みが入る前の日までに咳がまだ続いてるよなら再受診して追加で薬もらっときます!

  • こまま

    こまま

    咳止め入りのお薬のおかげでかなりマシになりました💦
    ただ鼻詰まりが凄かったので、結局再度受診して吸ってもらいました!
    そしてこまめさんの仰っていたように年末年始に備えてお薬追加で処方していただきました!

    • 12月26日