※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が新しい服や靴を嫌がって困っています。同じような経験をした方いますか?イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか。

最強イヤイヤ期の娘、、。

新しく買った服も靴も、ぜーーーんぶ嫌!と
着てくれません😭😭😭😭😭😭
着慣れた服や靴がいいみたいで、
せっかく可愛いの買ったのにほんと辛いです🥲笑

イヤイヤ期の時同じようなことがあった方
いらっしゃいますか?🥲
いつになったら治りますか?🥲

イヤイヤ期、最強すぎてほんとメンタルやられます笑

コメント

ひなまるママ(27)

もしかしたら嫌なんじゃなくて
こだわりが強いのかなと思いました🥹わたしの友達の娘ちゃんも
身につける好みのこだわりが強く
大変だと言ってました!!
女の子はみんなそんな感じって
盛り上がってましたね🥹

  • ママり

    ママり

    確かにこだわり強いのかもしれません🥹!!
    女の子ってこんなもんなんでしょうか🥲🥲🥲
    せっかく買ったのに悲しすぎます😭笑

    • 12月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしの周りは子供同い年ばかりですがほとんど女の子で
    女子会で集まるとまず子供の服装
    の話題、絶対あります😂
    可愛い服、買ってあげるのに
    ボロボロの服、着る!とか
    チェックにボーダーを合わせるとか
    でも言っても聞かないから
    もう服いっとき買ってないし
    もう好きに着させてるって言ってますね😮‍💨😮‍💨
    息子もそーゆうこだわりがいっさい
    ないので、女の子だからお洒落
    という認識があるのかなと思いました🥹

    • 12月25日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥹!!
    まさにそんな感じで、ほんとボロボロの服とか毛玉だらけの服着るし、サイズアウトした服も着るし、、😭😭😭
    あるあると聞いて少し安心しました🥲💕
    オシャレに目覚めてくれたと思っておきます🥹笑

    • 12月25日
おさき

うちもあります😅

着慣れてる方が柔らかいし?良いのでしょうね。

新しいのより友人の子のお下がりとかめっちゃ着ますよ。

新しいやつ、着ない時でもそのうち着たりとか、じぃじばあばに褒められて良い気持ちになって着てくれたりとかもあるので、前からあったかのような顔して置いておきますよ👍

うちも柄&柄なんてよくあります笑
パジャマっぽくても、子どもが自分で選択した服なのでそのまま着せてます。

  • ママり

    ママり

    着心地がいいんでしょうね🥲
    せっかく買った靴も服もすぐサイズアウトすると思うので早く着せたいのに、着てくれなくてめっちゃショックです🥹笑
    うちも前からあったかのように置いておこう思います!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでした。
可能性あるとしたら2週間、3週間お子さんから見えてるだけど邪魔にならないそばに昼も寝るときも常に置き続けるといいかもです。

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😭
    常に目に入る場所に置いておこうと思います!!

    • 12月25日