※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供3人の自宅保育中。1日のスケジュールを教えてください。週3日は一時預かりで、残りは自分で子供を見る。大変そうですね。

子供3人を自宅保育している方いますか?1日のスケジュール教えて下さい😊✨

3歳、1歳、生後1か月の子がいます。

3歳の長女が来年度〜保育園に通います。
それまで一時預かりを、利用しますが週3しか入れられず、一人で3人をみる日が何日かあります。なるようになると思いますが、大変ですよね😂😂😂

コメント

deleted user

大変です😂今でこそ、少し楽になりましたが、ぴさんのお子さんの月齢だった時、ハードで…😭

当時の話
朝6時前ち起床…てか、強制的に起こされる。
7時くらいにはご飯すみ、洗濯物回し・掃除機かけ
赤ちゃんは娘にぴったりくっついてた
お昼までゴロゴロ、気が向いたら食器洗い
11時前から昼準備してできたら食べる
ゴロゴロしながらお昼寝
15時頃におやつ
食休みしたら早めのお風呂
17時くらいから夕飯作り
18時前に夕ご飯
19時に赤ちゃん・次男寝かしつけ
娘はゆっくりタイムで、息子たちが寝たらお話と絵本して20時に寝る又は旦那が早帰りの場合は旦那待ちしていました。