※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

出産後、1週間母乳与えず粉ミルクで育てる場合、母乳育児が困難になる可能性があります。胸は張ることがあるでしょう。

出産しました!

私は現在コロナで産んですぐ子と1週間会えません。
私は母乳で育てたかったのですが病院からは無理と言われ粉ミルクで1週間育ちます
この一週間に一回も母乳を与えなかったら母乳育児は困難になりますねかね?
そして私の胸は一回もくわえさせてないけど張ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出産後、子供に3週間おっぱいをくわえさせる事はできませんでしたが、その間一生懸命、胸のマッサージをして無事完母で育てる事が出来ましたよ!

mizu

同じくコロナのまま出産しました!
ので、私もしばらく母乳はあげられないと言われております💦

母乳育児に関しては、まだ私のおっぱい次第って感じですが、無理とは言われてないです!

どうしたいですか?と聞かれ、とりあえず母乳育児できるならしたいですと答えたら、3時間おきに搾乳を頑張るように言われました。

とりあえず今のところ私の胸は全く張ってないのでちょっと厳しいのかもしれないですが、言われた通りできる限りで搾乳練習は続けています😊