※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
妊娠・出産

妊娠糖尿病でクリスマスの食事が悩み。血糖値管理が難しく、甘いものや食事に制限あり。糖質カットのスイーツも探せず、飲酒不可で楽しみが限られる。

妊娠糖尿病には辛いクリスマスシーズン😂こどもたちは甘甘なものばかり食べてる〜一緒に食べたい〜パスタ食べたい〜
ケーキ最後に一口なら大丈夫かな?
血糖値ははからなくていいって言われちゃったから余計にわからない😅
母はパンも果物も食べちゃダメ!!って言うし😅ふつうの糖尿病とも違うから順番考えて少しは食べなきゃいけないんだよね??
むずかしー😅
あ〜お酒飲めない妊娠中の楽しみは甘いものなのにな〜あ。
糖質カットのエクレアとかどっかで見た気がするけど安静中で探すこともできない悲しみ😅

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

甘いもの好きなのに食べれないのは辛すぎますね😢
シャトレーゼに糖質カットのスイーツあります❗😋見たことあるだけで食べたことないので味は分かりませんが…💦

• あの

あの

オンラインでも買えそうなので買ってみようかな〜と思います😊

• 12月25日
こはる

私も妊娠糖尿病ですが、特に血糖値も測ってなく、間食も🙆‍♀️です!
今日はサラダ→野菜炒め→ケーキの順で食べました🤣🤣一応炭水化物は食べないようにしました笑

• あの

あの

他の糖質を控えて、と言うパターンですね!😂私も、少しだけね、みたいな感じだったけど普段は我慢してるので今日は炭水化物ほんの少しかじって、ケーキ3口😂
    あー辛い😅明日はサラダとツナ生活かな😅

• 12月25日
そらまめ

私もドキドキしながらケーキ食べました!
妊娠糖尿病のクリスマスはかなり辛いです😂😂
炭水化物抜いてケーキにしたら血糖値大丈夫でした😂

• あの

あの

母に食べるな!と言われながら3口食べました😂
    血糖値測るかどうか聞かれて、答える前に「まあいいかー」って先生が言ったのでいいならいっか、となりましたが、こうなると測定器ほしいです😂

• 12月25日
  • そらまめ

そらまめ

ケーキ余っちゃって食べる人いないので、サラダ+ケーキ(薄切り)でちまちま食べてます😂
    私インスリン療法+血糖値測定なので、割と120超えなきゃいっかーって思って気をつけながら食べてます笑
    たまに超えますが、先生からたまにならねーって言われるのでそんなに気にしなくてもいいのかなぁ…なんて思ってます🤔

• 12月26日