※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いろんな情報がありすぎてよくわからないんですけど、濃厚接触者で明日…

いろんな情報がありすぎてよくわからないんですけど、
濃厚接触者で明日から出社の為抗原検査キット(医療用
)して陽性が出ました。

これから何をしたらいいんでしょうか?

陽性者登録が先でしょうか?

かかりつけ医に相談でしょうか?

福島県です。

コメント

もちぱく

会津です🙋‍♀️私が職場から配布された抗原キットで陽性出た時はかかりつけ医に電話して指示を仰ぎました。結局通院してPCRしました。最近わかりにくいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にわかりにくいです😩教えて頂きありがとうございます😊

• 12月26日
なつお

10日前に自宅にて職場で配布された検査キットを使用し、陽性になりました🙌
とりあえず所有している風邪薬でなんとかなりそうだったのでネットで陽性登録だけしました!
URL貼っときますね⬇️
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/covid19-portal/yousei-touroku.html

病院によっては来院なしで調剤薬局に依頼してお薬の配達をしてくれる所もあるようなので、追加でお薬が欲しかったり相談したい事があればかかりつけ医に電話してもいいと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

症状は軽いので、陽性登録だけにしたいんですが、、、
    主人は何日で療養期間が明けるのか病院で聞いた方がいいんじゃない❓と、、、

検査キットしてから7日間ですかね?
    なつおさんはいかがされましたか?

• 12月26日
  • なつお

なつお

検査して陽性が出た日(発症日)を0日として、翌日から7日間が療養期間ですね💡
    ママリさんが昨日発症日とすると来週の日曜まで療養、月曜日から解除になると思います😀

• 12月26日
あずき🔰

福島県 コロナ で検索するとフリーダイアルなどのってるページがあるので電話すると今後の対応など詳しく教えてくれますよー😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    陽性登録センターに問い合わせしてみました^_^

• 12月26日