※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

お子さんが起きているときの過ごし方について相談です。息子は3ヶ月でまだ一人遊びはできず、自分の時間も欲しいとのこと。他の方はどうしているか気になるそうです。

みなさん、お子さんが起きてるときどうされてますか?

最近起きてる時間が長くなり、あー、うーーと言いながら手足をバタバタさせたりしています。その時皆さんはどう過ごしていますか?私はかまうときもあれば、ちょっと自分の時間としてそばでスマホをイジったりしてしまいます。ずっとかまっているわけではなくて、、、

皆さんはどうしているのかなぁ?と気になりました。

因みに息子は、修正3ヶ月で、まだ一人遊びとかはまだです(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もスマホしてます〜!あとはEテレ見ながら歌ったり踊ったりする時もあるし、溜まってる録画見たりもしちゃいます😂

その頃が1番手持ち無沙汰でした!
手遊び歌やふれあい遊び、絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしても長くはもたないですよね。
メリー鳴らしてスマホいじるとき沢山ありましたよ!
寝返りしたりずり這いが始まったら一緒に遊べることも増えてくるので、その時期はそんなもんかなと思います☺️

ネギ塩ラーメン

この時しかスマホいじったりゆったりする時間なくなるのでどんどんママ時間にしちゃっていいと思います🤔
幼児になると外いこーとか兎に角1日にスマホいじったりする時間あるかな?って思っちゃう毎日です笑

ぽっぽ

機嫌よく集中してひとりで遊んでる時は
そばで見守ってます。
スマホはがっつり触るのは授乳の時、寝てる時ぐらいですかね💦
私が遊びたくて絵本、手遊び、うた、お出かけなどしてる感じです笑